民泊セミナー参加 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

民泊セミナー参加

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

週末、民泊セミナーに参加しました。

不動産関連セミナー、去年1回参加、今年は、初めての参加となります。

Weekday働く方に考慮してか、土日に開かれることが多く、株式トレーダーの私としては、安息日なので、あまり参加しておりません^^

今回は、ブログ読んでくれた友人に、推奨されて参加してきました。



各社が、オムニバス形式で、プレゼン。。なかなか濃い内容でした。いや本当によかったです。

帰路、先週紹介された品川区の築古家屋、業者に物確して現調してきました。

マンション用地として紹介されたのですが、宅地向きだろうということで一旦断ったのですが、リフォームすれば、簡易宿泊所で使えるのかもしれません。


行政のほうも、法制度を整備してきて、2030年、訪日客6000万人を目指して、民泊を後押ししております。

現在、Airbnbni登録の日本の部屋数46000件、その9割近くが、厳密に言うと違法と言われている中(セミナーの中での発言です)、合法的に、行えるチャンスが到来したということです。



学生時代の麻雀友達が、行政で法律作っている関係で、2年前、訪日客年間6000万人発表するよ、と話していたのが、思い出されます。

当ブログでも触れたような気がしますが、

『トランジットや航空会社のクルーもカウントしている韓国は、まもなく抜いて、6000万人目指すよ。陸続きのフランスは、8000万人なので、敬意を表して6000万人目標』

と話しておりました。

麻雀でも三味線が多い者だったので、腰だめの数字という認識でしたが、今となっては満更実現できない数字ではないかもしれません。

大型クルーズ船が、寄港できるように港湾整備しておりますし、2020オリンピック後も、訪日客は、伸びる見込みです。

実際、ロンドン、北京もオリンピック後に増えております。


私は、宿泊所は、やらない&できないですが、簡易宿泊所は、現在行うため勉強しております。


気が変わらなければ、次回もブログで、民泊に関して、書きます。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

株のブログも書いております。

晶(AKIRA)の株日記 
(リンクの欄をクリックしていただければ飛びます。)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: