地主のショッカー攻撃 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

地主のショッカー攻撃

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキング応援よろしくお願いします^^ =>
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――


上野樹里の大和ハウスCM、見て、当ブログを書いてます^^
 ※内容は、全く関係ありません。

土地が余っている地域では、地主様が、資産運用/相続対策で、アパートをたくさん建ててきます。
家賃安いRC物件を持っていると、今後、RC物件建築少なく自分の物件の天下だろうと思っていると、アパートが、どんどん建ちます。

最近の物件は、設備もよいので、木造築浅とRC物件、バッティングしてしまいます。

近くの木造築浅物件、古くなったので、ライバルでなくなったと思ったら、また近くに、木造新築ができます、ていう感じでしょうか。

この地主の新築アパート攻撃(?)を、”地主のショッカー攻撃”と私が、呼んでいます^^
やっつけてもやっつけても、現れますので。。

昔、アパートのパワービルダーを調べました。
規格品の部屋しか作らない(例えば、ロフトは、不可)のですが、1部屋あたり300万円以下で作っちゃいます。

この値段だと、土地持ちの方の場合、数年で資金回収して、あとは、野となれ山となれでしょう。
土地の安い場所は、アパマンの参入障壁が、低いので、予期せぬライバルが、急に出現したりします。

追記:
調べたパワービルダーは、あまり評判が、よくないらしく、検収時に、ビー玉を持参必須と管理会社の方が話してました。
(床に置いて勾配をチャックするそうです。)

_________________________________

本日の東証、9末の権利取りの最終日ということで、寄り後、よい動き。メガバンクと電力株に入れました。
で、短期投資家は、権利を取りにいくとろくなことがないので、すべて利喰ってしまいました。

VW(フォルクスワーゲン)問題、冷静に考えるとタカタのエアバック問題と比較してもかなり悪質ですね。
どうなっちゃうんでしょう。

中国はボーイング飛行機を爆買い。300機、4.5兆円也。
こんなに、買い物しても、米国の視線は冷たく、哀れに感じちゃいますね。
金の切れ目は、縁の切れ目で、経済的にメリットなくなったら、欧米は、軍事/人権/国際ルールと容赦なく批判するでしょう。


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: