タワマン賃貸 解約 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

タワマン賃貸 解約

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週末、諸般の事情で、借りていたタワマン賃貸(賃貸専門の大手不動産会社所有のマンションです)を解約立ち合いをしてきました。

41階建てのタワマンの上層階、、、見晴らし確かによかったです。隅田川の花火の時とか。


5年で、自分は、10回程度しか、行ってないですが。。。


弊社の幽霊社員が、5年入居しており、結局一度も出社ありませんでした^^


三年寝太郎 の視点で、3年に1回ぐらいいいことするだろうと思っていたのですが、、、まあ、いっか?



都心への交通アクセスは、非常に良い立地ですが、分譲地としては、いまいち人気のない駅にあります。

800世帯ぐらい入居ですが、常にほぼ満室経営。

土地は、安値で国から譲渡されている地域に建っており、どんだけ儲かっているねん。

所有企業は、親会社が上場しており、前期最高益でした。


60~80m2のファミリータイプ中心で、家賃は、25~30万円(共益費込)ぐらいとお手頃です。

以前、駐車場を見たときは、大型メルセデスやポルシェカイエンが、多かったです。




ナンバーは、足立の1桁も結構、あるという、濃そうな住人が、多いと想定されます^^



解約立ち合い当日、早めに到着したので、中に入って、フロント前のソファーで、やることもないので、住人観察。


朝9時ということもあるのかもしれないのですが、子供連れの若い夫婦が、多いです。

後で、管理会社の方と話すと、大企業勤務の若い夫婦さんが、多いとのこと。

会社からの家賃補助が出れば、値段的に住めないことは、ないのかもしれません。


サラリーマン時代、福利厚生ゼロの企業に勤務していた私には、想像つきませんが。。



解約立ち合いというと、、

ペットを飼っていたため、解約する部屋、かなり汚いです。

原状回復費用、100万円とか請求されるんではないかと思っていましたが、その場での査定は、15万円弱。

随分良心的だ。


聞くところによると壁紙とかは、前の入居者さんからのもので、償却済で、請求しないので、このぐらいの値段だとのこと。



色々とあったのですが、無事解約しました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)
タワマン20170617

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: