3大都市圏の銀行 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

3大都市圏の銀行

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ =>
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――

3大都市圏に投資している者として、銀行について今日は、書きたいと思います。

東京住みの場合、意外と1都3県以外の投資が難しいです。
銀行の合併予定もあり、融資意欲は、高いみたいですが、物件がないですよね。
東京に進出している地銀さんは、本店所在地の企業、住人対応が中心ということで、冷たい対応されるような気がします。
私だけか??

名古屋の地銀は、地元の方に対して、収益不動産に関して積極的でないと聞きます。
一方、大阪では、地銀、信金、信組とも不動産融資に対してユルユルだと聞きます。
銀行の状況よくみておかないと収益不動産投資難しいですよね。

東京には、収益不動産を 買いたい/買える人がたくさんいるので、ある銀行が、地方に融資するとなると、集中豪雨的に皆が買いにいきます。
東京住みの方は、今は、北陸や京都の物件を購入される方多いようですが、去年ぐらいは、名古屋の物件を買われている方が、多いと聞いております。

管理してもらっている名古屋の業者は、東京の投資家が、とんでもない値段で、名古屋周辺の物件を買っていくと苦笑いしておりました。

去年の下半期から、金利の高いあのS銀行が東海圏では名古屋市以外は、融資に消極的になったので、その影響もあり名古屋市内の物件価格の上昇しているかもと申しておりました。

銀行の動向は、注意が必要です。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: