友人の都内アパート見学 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

友人の都内アパート見学

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

週末、友人が、自分の東京都区部のアパート見学に来るということで、同行。

サラリーマンやめる7年前に、購入した物件とのこと。

現在、株式トレーダー専属。

物件は、掃除がなってないと、管理会社にクレーム入れるそうです。

物件からは、年150万円程度しか残らないので、自分の生活に対しる影響はオマケ程度です。

満室経営は、続いているが、募集では、AD、フリーレント駆使。


2駅離れたところに、私の物件もあったので、そこも見学。2月に引き渡し受けた鉄骨物件。

当分、満室経営続くと思うが、たいしてキャッシュが残るわけでない。

総工費18000万円、ほぼフルローンで建てたが、年間で、キャシュフロー400万円、利益450万円程度の予定です。
(今年は、取得税あるので、その分、低いです。)

保有続けた場合、最後の方は、税引き後キャシュフローは、マイナスになると思うので、他で埋めなくてはいけません。
※融資銀行は、最後までマイナスにならない査定と話ししてますが、、、東京カンティさんからデータを買っている銀行さんです。

いずれにせよ、経年劣化の影響で、家賃は下落するので、10年後、20年後は、税引き後キャッシュフローは、かなりの少額になってしまいます。

それから、秋葉原に移動して、天才投資家、bnfさんが、90億円現金買いした駅前のビルを拝ませて頂きました^^

昼飯後もお茶して、夕方まで投資に関して話しました。

お互い、生活かかっているので、深い話できました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: