立ち退き裁判準備 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

立ち退き裁判準備

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

早朝6時前、北朝鮮ミサイル発射。

今日から株式トレード再開するつもりで、モーニングサテライトを見ておりましたらミサル発射報道に画面が代わり、、本日の相場復帰は、延期ということで。。。

日経平均先物急落。。株式保有者もたまらないけど、まともに飯も食えない北朝鮮人民も、なんだかな~。

体制守るために、ミサイル・核開発とか、どうにもならない独裁国家。



来月、米国FRBの量的緩和縮小、利上げ観測があるのに、米国債券価格高値継続(利回りは、上がらず)しております。

市場は、リスクオフばかりか、米国に資金が(新興国から)流れると、見ているのかもしれません。

先週の日経新聞、ドル円108円台になると日本の個人投資家が、押し目買いしていると報道あったけど、(一時的にせよ)円高一気に進んで、やられちゃうんじゃないか??

暫く、金融市場は、注意が必要なようです。



最近、後ろ向きな活動ばかりしております。

昨日は、暑い中、納税資金捻出で、定期預金解約で外出。近所の支店潰れたので、結構、遠かったです。

協力預金していましたが、お金貸してくれないので、担当者にも連絡せず、解約。

この銀行は、新築で、建築資金の中間金を出さない金融機関。地銀以上で、東京都にある金融機関で、ここだけじゃないか?

去年大阪物件の売却資金を置いていたけど、ほぼ全額、払いだしちゃうことになります。



立ち退きの裁判、来月、初公判。相手側弁護士、答弁書で反論してきたので、そのアンチョコを当方弁護士向けに作成。

当方の最初の立ち退き提示条件、裁判で想定される判決より良い条件らしいので、ここまで来たので、途中で和解しない方針と、当方弁護士に伝えております。

当方弁護士は、こんな下らない裁判、やってられないと思っている節がありますが。。。。。


昨日、こんな私の状況を知らない不動産屋が、来訪。

店舗2件の立ち退きが必要だが、東京の中心部の1棟物物件(土地としてもOK)を買わないか、打診ありました。築50年以上とか。。

好立地で道路付けも良い上に、値段も安い、、色々と他に問題はあるのですが、、、今から、物件、現調してきます。

まだ、売り物になる前みたいですが、その値段なら買いたい旨、朝一番で伝えました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: