東京土地の金銭消費契約しました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

東京土地の金銭消費契約しました。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ =>
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――

本日は、昼休みに、先日金利を下げていただいた銀行に定期預金をしてきました。
銀行窓口3時まで空いてない場合、日中忙しいです。

若い担当者が、200万円を預金するということを書いて稟議通したことをすっかり忘れていました^^
都合の悪いことは、すぐに忘れる性質です。

9月中間期決算の前に、預金しておかないと信義にもとると思い、行ってきました。

私shikonの場合、株式を証券口座資金の信用枠一杯に買うこともあり、オケラになって現金ないという事態は、避けたいので(家族もいるので)、定期預金は、少ししております。
損切ルールで、資金の1~2%程度損がでたら、投げるようにしているので、退場することはないとは、思いますが、こればかりは、どうなるかわかりません。

少し前、第2のガンホーかもと思い3692 FFRIに、入れ込んで、投げられなくなるところでした。
貸借でない銘柄は、怖いです。


後場引けてから、、今週金曜日に決済する土地の金消を別の銀行でしてきました。
銀行の中間期決算でもあり、明日30日に融資実行され、土地の決済は、金曜日10/2ということになります。
更に、新規法人(融資してない法人)に、融資したいということで、売買契約した法人とは、別の法人で実行することになりました。

0.2%前回の物件融資より金利安くしてもらいましたが、銀行やりたい放題です。
こんなボッコレ野郎の私に、お金貸していただければ、なんでもついてきます^^

融資金額も増やしたい。。。ということで、施工会社にも、手付金、着工金、中間金第1回目も、まとめて払うことにしました。
太っ腹です。

施工会社も大喜びです。

_______________________

東証、本日、日経平均9/8の安値を割って寄り、ズルズル下がりました。
朝寄りで、売買金額が、2億以上で高寄りの株、5銘柄ほどで、材料株だけでした。
どうにもなりません。暫く様子見かも。

9132 第一中央汽船、倒産による海運株は、やむをえないとして、メガバンク、9984 ソフトバンク等、直近安値思いっきり切ってきました。

日中足みると、大量にある含み損抱えた信用買い残(先週木曜日の楽天証券の数字でマイナス12.68%)、まだ、精算されていないような感じです。

下記は、定期預金のおまけのZiplocです。
保証人の嫁へのプレゼントにします。

(了)

ziploc

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: