借金で納税完了 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

借金で納税完了

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨日、国税と地方税、きっちり納税してきました。

土地の担保設定登記が、1日早く終了したので、納税も予定より1日早めに終了しました。

国税の一部は、マイル貯めるために、カード払い。


今回、8/17日のブログでも書いたように、納税資金捻出のために、トラブルとなっている土地を担保に、日本政策金融公庫様にお金を貸してもらい納税。

建前上は、新規事業の運転資金なのですが、一応、その辺は、置いといて。

アパート用地として購入した土地の立ち退きがうまくいかず、このような状態になっています。

この土地ですが、売却が可能か、業者に、相談を軽くしたら、実は、私の買値より2500万円も高い買付をもってきてくれました。
※売っちゃえば、手残り2000万円の利益で財務が綺麗になります。

買主を見つけてきてくれたのは、私も一度、お会いしたことのある業者番号(8)のベテラン業者。

経済合理性から考えたら、売っちゃうところなのですが、裁判になることになっていた関係で、迷惑かかるので、御断りしてしまいました。

アパートローンを通してもらった銀行や施工会社にも申し訳ないので、解決したら、軽量鉄骨でアパート建築予定です。


現在、適当な土地がないとはいえ、随分高い買付、、エンド客でなく業者ですよ。



ブログにも、書きましたが、国(日本政策金融公庫)から金借りて、国に納税。。。そして借金が残りました。


脱力感が、漂います。。

司法書士さんの、『日本政策金融公庫さんは、国ということで登記料金かかりません!』のけれんみのないお言葉、心に染みます^^



人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: