用途地域変更のお知らせ来る。 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

用途地域変更のお知らせ来る。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

名古屋市役所 都市計画課から、用途変更予定のお知らせ来る。

数年前に購入したRC物件が、対象の地域です。

現在)  準工業地域    建ぺい率/容積率  60/300

変更予定)  近商地域  建ぺい率/容積率  80/400


建て替えることは、私が生きている間ないと思うけど、良いね。。資産価値UP。



と思ってよく見たら、敷地の一部しか(所有土地の20%程度?)変更予定地域に、かかっていない模様。


早速、役所に電話して、自分の土地が、用途変更予定地域か、聞いてみました。

役所の担当『○○道路から、30メートル以内が、今回の対象で、なんとも言えません。近隣の土地の方、全員に案内を出しております。』

地図とニラメッコしてみると、やっぱり一部だけのようだ。


パブリックコメントを求めるということなので、『○○道路から、50メートル以内を用途変更しましょう!』と、提案させて頂きました。

工場がなくなり、徐々に、住居地域に変更している地域です。地盤は、弱そうですが、今後の発展に期待。

本日は、ちょっと得した気分です。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、6棟(1棟は、建築中) 130室(区分1室含む)満室想定家賃は、約1.2億円弱/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: