管理会社のクルーズ慰安 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

管理会社のクルーズ慰安

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

週末、管理会社のサンセットクルーズに行ってきました。

この手のものには、行ったことなかったのですが、今回は、担当が申し込み初日に電話くれたので、初めて参加。

日の出桟橋から、夕方出航で円卓に着席してフレンチのフルコース。

管理会社様、ありがとうございました。

台風の影響が懸念されましたが、出航時のバルーン上げも敢行できました。


バブル時代に良く行った屋形船(座敷でカラオケ宴会!)とは、違い洗練された感じもよいですね。


この管理会社の店舗の管理物件、今年3末時点での空室率1.7%でした。皆、管理会社と良い関係なんだろうと思います。

管理対象の地域もよいが、管理会社の腕も良いのでしょう。

皆さん、夫婦や親子2人で来ておられる方ばかりです。(1組2人までのため)

私は、不動産嫌いな嫁を誘うも、断られ、ボッチで参加です。

不動産も嫌いだけど、私のことも嫌いなのかもしれないですが^^です。




年配の方が、多かったのですが、管理会社の担当の方に聞くと、95%程度は、地主系(土地を元々所有していて、建築した方)だそうです。

本日、参加の160人の中で、私が最も負債比率高いかも^^

アパマン経営は、基本、土地持ちのビジネスというのを改めて認識させられました。


人気ブログランキングへ クリックお願いします。  

(了)
バルーン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: