着工前に多数、問い合わせ - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

着工前に多数、問い合わせ

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

私、事務所が2つあります。

1つは、銀行用??で、もう1つは、株式トレード&物置用です。

後者は、9:30AMぐらいまでしか普段いないのですが、本日は、後場終了までいました。

そうしたら、10時過ぎから、電話が、7本程。。

ブログネタのために数えていました。  正 T ww



電話は、全部無視。



誰にも教えていない電話番号にも関わらずです。


フレッツ光のおまけで電話回線がついており、受話機も帰国した中国人にもらったものです。

電話があったのは、恐らく新設した新築用の建築確認表示版に電話番号が記載されているためと思われます。

先日、表示板を設置しました。


看板見て不動産会社が電話してきたのでしょう。

今回、訳あって、建築主を施工会社でなく自社にしており、事務所部屋の電話番号が記載されております。

中国人からもらった受話器、音量が大と小の2通りで消音にできません。

大になっていたので、小にしたのですが、それでも鳴るとうるさいです。

もらい物で文句は言えないが、消音にできる受話器を調達しなくては、です^^




都心の小さい土地なのですが、購入してから、問い合わせが、物凄いです。

○古屋付きで購入後
  謄本をあげたものと思われるが、リフォームのダイレクト郵便が、結構きました。

○取り壊しで更地にすると。。
   駐車場業者の営業の郵便が複数、、1社は、アポなし訪問を受けました。間口の関係で2台ぐらいしか駐車できないと思われるのですが。。

○先日、建築確認表示版設置。
   要件は不明ですが、電話かかってきているみたいです。昨日は、エイブル保証からのDM来ておりました。


だいぶ前ですが、土地を仲介してくれた業者からも完成品、買いたい人がいると電話きました。




遅れ気味ですが来月中旬に着工見込みです。

銀行に10年以内に売ったらペナルティーの条件つきでもあるので、長期保有予定です。


去年、契約時には、値段高すぎたかなと思っていたのですが、現在の市況みると、お買い得だったかも。


株でも不動産でも、上げるときより下げるときの方が、急激なことが多いですから、注意が必要です。


米国株は、法人税改革(税率20%目指す)を材料に、強いので、日本株も円安にならないにも関わらず、高値更新しております。

本日の新聞各紙、総選挙、与党圧勝予測報道、このまま安定政権継続して、日本経済堅調さが続くと良いのですが。。。。。



ランキング上がってくると毎日ブログ書きたくなります^^クリック応援よろしくお願いします。  

(了)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

株のブログも書いております。

晶(AKIRA)の株日記 
(リンクの欄をクリックしていただければ飛びます。)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: