値上がり立地で儲ける! - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

値上がり立地で儲ける!

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

知り合いの不動産屋さんが、本を出されましたので、紹介させて頂きます。

昨日、本屋に行ったら、棚売りしておりました。内容をチェックして購入させて頂きました。

横に、彼が、昔ボロクソ言ってた不動産コンサルタントの新刊本が、並んでおりました、、しかも、同じ出版社です。(=゚ω゚)ノ

本人に電話したら、問い合わせが多く忙しすぎるので、取り上げてもらっても。。。とも言われましたが、彼の控えめな性格を忖度して、書きます。

忙しいのが、好きな方なので、、

『”値上がり立地”で儲ける!”鈴木流”新築不動産投資』


他の投資本とは、かなり毛色が違います。

”インカムゲイン より キャピタルゲイン!”  

”東京に収益物件を持とう!”  (オープンハウスの収益物件版キャッチフレーズ)



興味ある方は、読んでみてください。



東京で新築考えている方は、


○第3章4⃣ 資産が目減りしない、将来性ある土地の条件11ヶ条

○題5章 ステップ1 土地探し① ずばり、値上がりする立地はここ!


あたりは、考えさせられることがあるかと思います。





私が、東京で新築建てようと思ったのも、鈴木さんとの話にヒントを得てからなので、御師匠さまでございます。

ビジネスは、発生しておりませんが。。


当時、東京は家賃高く今後下がると思っていた私に、東京は、不動産価格あがるし、自己資金少なくても新築マンション建てられると説かれたのが、アベノミクス始動した直後でした。

世の中の動きは、そのようになっております。


これから米国株は暴落、日本株/日本(東京?)の不動産は暴騰、、、本にありますが、どうなんだろう?? 

自分のポジショントーク的には、ライバルが増えるのは、どうかと思いますが、当分は、財務バランスの改善が、テーマになるので、東京で新築関連の内容を、今後、書いていきたいと思います。



人気ブログランキングへ クリックお願いします。  


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: