ストーカー被害で、退去者 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ストーカー被害で、退去者

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ =>
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――

今日は、都民の日です。

中国では、国慶節で、上海、香港市場、今日から7日まで、お休みです。

銀座をはじめ日本各地が、中国人に占領され、爆買いが見られるのでしょうか?

鬼の居ぬ間に、ということでもないでしょうが、東証、10:50ごろから、本日陽線になったところで、グイっと上がってきました。
自律反発の域を出ないのかもしれませんが、こじっかりです。

大引けにかけて、持越したくない方も多いのか、下げて引けました。


中国の景気減速は、徐々に、株価に織り込まれていると思われます。

ここ数日の各アナリストの論調で、中国のシステマティックな問題の1つは、IMFのSDR(特別引出)採用失敗に伴い、人民元を貿易決済に使えない状態が続くことのようです。
外貨準備の急減(まだ、米国債をたくさん保有していますが)で、将来、外貨準備枯渇すると、食糧、エネルギーを中国は、輸入できなくなってしまいます。

そんなことになったら、大変ですね。中国全土で大暴動です。

最近の本で、長谷川慶太郎 翁が、2016/2に、中国政府は、裏付けになっている米ドルを強奪するために、香港ドルを廃止(人民元に統合)すると、予言しております。
こんなことには、ならないとは思いますが、氏の予言は、結構あたりますからちょっと要注意です。


玉の量は、気にしますが、ファンダメンタルは、あまり気にせず、チェートと出来高を中心にみて、株式トレードしていきたいと思います。

_________________________

賃貸物件でのトラブルです。

名古屋の新築鉄骨物件、朝方帰宅したところ、マンション内の廊下に見知らぬ男がいたということで、入居者の女性が困っているとのことです。
日曜日に管理会社から連絡がありました。

親御さんが借主なのですが、本人は夜のお仕事をしていたようです。

緊急対策としてオートロックの番号を変更しました。
オブジェでよいので、監視カメラをつける方向になっていたのですが、本日、本人から怖くて部屋に戻れないので、退去すると連絡ありました。

事件が発生しなくてよかったです。
入居審査にも、問題なかったと考えます。


前賃貸物件で、現在、入居予定を別にして、空きは、名古屋RC①の1部屋です。
空き予定は、名古屋RC②1部屋と、上記物件を合わせて2部屋となります。

入居率は、家賃とれている実日数ベースで96%を目指しており、おおむね今年も達成できると思います。

入居管理に関しては、別途書きたいと思います。


(了)

コメント

No title

先日、同じような事件がありました。
女性の住居者がポスト付近で誰かから、写真を撮られたというものでした。
ダミーのカメラと”監視カメラで撮影中!”の看板を
付けるので対応しました。女性の住居者には
安心して住める環境を用意したいものです。

Re: No title

結構、トラブルあるもんですね。女性の入居者は、神様です。
自分の大阪物件は、大阪市から補助金が出て、本物のカメラを取り付けました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: