ブログのクリック業者を慰労 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ブログのクリック業者を慰労

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  


私、ブログのランキング上げるために、クリック業者を3人ほど、使っております(^-^)/

使っております^^というのは、失礼ですね。

無償でのクリックお願い。。。ランキングあがらない時期に、友人3人ほどに、クリック押しをお願いしておりました。




最近、1人を除いて、全く稼働していない模様。。

そこで、1月ほど前だが、その1人と慰労も兼ねて(?)、飲み会実施。




私      

 『ブログ、クリックしてないでしょう?』

クリック人   

『最近、更新頻度少ないじゃない。新規に書かないとクリックしないから。。。』   。。。厳しいクリック業者です。
 
 『今日は、ブログネタ一杯、持ってきたから、書いてよ。』



金融/融資事情にも詳しい御人。。。いつも驚くような情報を教えてくれるんですけど、、、、


ブログに書けない内容ばっかしなんです。






ですが、心を入れ替えて、

本日、時間あるので、公開できそうな内容にまとめてます。



なので、今日は、その日、行った阿波踊りで有名な高円寺の居酒屋の話します。


居酒屋『和民』、、ちょっと前に、ブラック企業??ということで話題になりました。

創業者の渡邉美樹氏、佐川急便で、稼いだタネ銭で、高円寺で、つぼ八のフランチャイズを出店。

私、学生時代、このつぼ八、よく来ておりました。

その後、『和民』として、独立した地です。

創業の地である場所、和民グループ内で業態転換してきて、現在の店名が、橘内(きつない)。


1号店にアルバイトで働いていた現オーナーが、社内独立制度で作ったお店とのこと。

橘内さん夫婦で、お店切り盛りしておりました。


9月には、和民ホームページ上にもあったのですが、現在は、ないです。



渡邉美樹氏のブログにコメントありました。

橘内に関して、渡邉美樹氏のブログにて



皆、死ぬほど働いて、自分のお店を持つように至っているんでしょうね。

独立するためには、努力しないとね。



我々、初心に帰れということで、行ってきたのですが、席も広めで、良い感じのお店でした。

シマチョウ (タレ) は、お薦めです。


和民が出店している駅に、店舗出して、マーケティング費用を節約していると公言している鳥貴族の大倉社長も、東京進出時に、何回か高円寺に視察にきていたそうです。

  ↑アテンドした不動産屋情報です。



居酒屋激戦地の高円寺、といえば、東京で一番安い居酒屋 一休の創業の地でもあります。

こっちも昔、よく行きました。客が学生とお笑い芸人とヘビメタのお兄さんしかいなかったです。


物件購入検討の場合、駅前に、居酒屋あるか、結構重要な視点であると思っております。



人気ブログランキングへ 明日以降、2、3、クリック人から聞いた話、書いてみようと今、毒を落としております。  クリックお願いします。



(了)
橘内

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: