あゝ無情 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

あゝ無情

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

ブログの投稿回数、いつのまにか、300回を超えてきました。

徐々に投稿頻度、減っておりましたが、最近、更新頻度&順位 上昇中です。

本日は、過去に、人気のあった(アクセスの多かった)ブログ:

六本木心中、歌って懺悔!


の続編です。



昨日の話の続きでブログのクリック人からの情報提供です。

首都圏の賃貸管理会社の話です。

管理している地主さんの物件の売却。

物件所在駅は、全国的にあることで有名ですが、単身1K、3万円台の家賃設定の築も古いRC物件、基本、地方物件です。



切ないというか、考えさせられちゃうお話しです。

賃貸管理会社の話で、以下の3つが重なった場合、次の管理をお断りするそうです。


○新買主が、首都圏以外の方。。。。今回は、中国地方の方とのこと。

○不動産仲介会社(買い側)が、東京都港区の会社

○買主の融資会社が、静岡の某地銀か関西の某地銀の場合



今回は、物件見学もなく、買主購入。

引き継いだ管理会社が、なぜか大阪の会社だったそうです。

お値段もそれなりに割高。。

これは、新所有者は、苦労しそうです。




管理会社さん、以前、同じような状況で管理を引継ぎ、悲しい思いをしたのと、コミュニケーション取りにくい可能性がある場合、お断りしているそうです。




私      『決済後、六本木心中、また歌いに行ったの?』

と、聞いたところ、





クリック人  『あゝ無情  熱唱しました。。。』


  関係者、どういう気持ちだったんだろう??




投資は、自己責任と言いますが、不動産の場合、買った瞬間に負けの場合も多いです。


首都圏の方が、地方の物件をとんでもない高値で買っていくという話は、よく聞きますが、逆もあるようです。







アメリカ株式市場に釣られて(?)、日経平均株価14連騰。。56年9か月ぶりの最長記録に並ぶ。


米国市場は、さすがにバブルだと思いますが。。。

日本の場合、デフレ脱却/賃金上昇が、これから発生という声もあります。

週末の衆議院選挙を受けて、来週以降、どのような動きするか興味深々です。



不動産ランキング  応援お願いします。


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: