確認申請OK - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

確認申請OK

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今月から、施工開始予定の物件、確認申請が降りたと設計士から、先週、連絡ありました。

今回、諸般の事情により設計士と施工会社と別々に契約しているため、プロジェクト管理は、私も一部しなくては?という状況になっております。

しかも初めてのビルです^^

今回の設計士と施工会社、今年始めに竣工した物件でもお世話になったので、お互いの信頼関係が、ある(施主である私は細かいこと言わない、決めるべきことは早めに決める!)ので、うまくいくとは、思いますが。。。。


設計図書が、ドーンと送られてきて、レビューが必要なんですが、細かいところはチンプンカンプンです。

特に電気関係なんか、わかるわけないな~。

最初、入念に打ち合わせしたので、その方向で完成すればと思います。


ということで、設計士さんに、基本お任せ、質問事項と決定が必要な事項は、早めに聞いてね、と伝えました。



大丈夫かい??


民泊等も考えましたが、普通に作って、イザとなれば、売却益でそうな立地なので、シンプルにいきたいと思います。


来年、初夏に完成予定です。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: