土地の決済してきました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

土地の決済してきました。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ =>
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――

本日、東京土地の決済をしてきました。

これで建築中の物件が2つになります。
不動産用資金底をつきました^^信用メイチ状態です。

こちらを東京鉄骨②としてブログを書いていきたいと思います。

売主の1人がご高齢の方で、車で来られるので、時間は、売主指定にしました。

9時から決済開始。。うーん、相場見れません。やむをえません。
昨日、全部売っちゃいましたので、ノーポジです。

仲介業者様が、電車が動かず定刻に来れませんでした。

終了まで随分時間が、かかって、11:40AMに散会となりました。
前場も終了していたので、本日午後は、職場放棄としました。

この土地は、オープン物件で、7月に資料請求しました。
1カ月経っても残っていたので、施工会社と銀行に相談したところ、いけそうだったので、少し指して買付入れました。

土地仲介業者が、夏休みに入るのと、他の仲介業者を通して融資条件なしで買付入れそうだということで(これは、怪しいですが。仲介業者がよく使う手です)、8月初めに融資条件付きで売買契約を結びました。
土地仲介業者は、両手で、仲介手数料が、欲しかったのだと思います。

2コ口、8階建て(1階は、ピロティ)の重量鉄骨作りです。
表面利回り、ここでは、書きませんが、結構良いです。

ちなみに、現在建築確認中の東京重量鉄骨①は、表面利回り、あまりよくないです(涙)。

RC作りでないのは、コストが、高くなってしまうのと、完成に1年半も掛かるのには、私が耐えられないから(?)です。
この物件は、来年7月の完成予定です。

場所は、23区東部で、賃貸需要は、まあまあの駅だと思います。
ファミリー世帯が、特に多い地域で、駅徒歩8分です。

1Kでもよかったのですが、将来の競争力低下も考えて、30m2弱の1LDKとしました。

この物件に関しては、別途、書いていこうと思います。

__________________________

当ブログを書き始めてから(8月中旬から)、相場環境が悪い状態が、結構長く続いております。

モチベーション、戦闘意欲を保つのは、大変です。

チャートチェックを前日、入念にしたから、何か買わなくては、と安易に買いを入れると、思わぬ損失を被ったりします。
逆に、殆ど手掛けないと、相場が急に盛り上がってきたときに、ヘタって思いっきり買い仕掛けできなかったりします。

私は、最低週に1度は、買い出動しようと心がけております。
買って、やっぱり勢いないとなると、前向きに逃げます(撤退します。)。

”前向きに逃げる”のが、得意なザリガニ君の写真です^^
夏に、スペイン料理屋で出されたアメリカンザリガニ料理です。

子供の時、スルメつけて釣ったザリガニを、ペットとして飼育していた私にとっては、複雑な気持ちでした。

味は、内緒です^^


皆様、よい週末をお迎えください。

(了)

ザリガニ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: