若者は、西から東へ(東京のお話し) - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

若者は、西から東へ(東京のお話し)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

アパマンや土地の不動産仲介会社さんと話すと、感じること。

東京都内での話ですけど、若者は、西側より東側を好んで居住しているということを余り知らないです。


土地の値段は、西側のほうが高いという傾向が高いですが、家賃は、むしろ東側のほうが、高いのではないかと思います。

吉祥寺(武蔵野市)や明大前(世田谷区)より浅草(台東区)のほうが、家賃相場高いと思います。

上記↑管理会社2社の担当に聞きましたが、そのようになっております。


先日、東京区内で北西部にある板橋区長が、

『区内に学生は、住んでくれるが、学校卒業すると区内から出て行ってします。若者が、住む区を目指す。』

といった内容の発言をされておりました。


東京は、現在、一番ビル建築が盛んなところと言えば、東京駅~品川駅周辺です。

勤務先に通いやすいところを中心に、賃貸で人気エリアが、形成されていきます。



大阪では梅田駅、愛知では名古屋駅周辺のビル開発が進み、賃貸市場の人気地域が、微妙に変化した(する)のと同じ現象が、東京でも起こるのではないでしょうか?


湾岸地域のオリンピック開催の影響もあり、動きを注視してきたいと思います。



不動産ランキング  応援お願いします。


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

株のブログも書いております。

晶(AKIRA)の株日記 
(リンクの欄をクリックしていただければ飛びます。)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: