若者は、西から東へ(東京のお話し) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

若者は、西から東へ(東京のお話し)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

アパマンや土地の不動産仲介会社さんと話すと、感じること。

東京都内での話ですけど、若者は、西側より東側を好んで居住しているということを余り知らないです。


土地の値段は、西側のほうが高いという傾向が高いですが、家賃は、むしろ東側のほうが、高いのではないかと思います。

吉祥寺(武蔵野市)や明大前(世田谷区)より浅草(台東区)のほうが、家賃相場高いと思います。

上記↑管理会社2社の担当に聞きましたが、そのようになっております。


先日、東京区内で北西部にある板橋区長が、

『区内に学生は、住んでくれるが、学校卒業すると区内から出て行ってします。若者が、住む区を目指す。』

といった内容の発言をされておりました。


東京は、現在、一番ビル建築が盛んなところと言えば、東京駅~品川駅周辺です。

勤務先に通いやすいところを中心に、賃貸で人気エリアが、形成されていきます。



大阪では梅田駅、愛知では名古屋駅周辺のビル開発が進み、賃貸市場の人気地域が、微妙に変化した(する)のと同じ現象が、東京でも起こるのではないでしょうか?


湾岸地域のオリンピック開催の影響もあり、動きを注視してきたいと思います。



不動産ランキング  応援お願いします。


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: