大阪で立ち退き喰らう - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

大阪で立ち退き喰らう

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。 

東京の会社に勤める友人が、ショップを大阪市内に開いていたら、ビルのオーナーから立ち退きを相談/条件提示されて、応じる予定という話。

ビルのオーナーは、東京、名古屋、大阪でエンターテイメント系ビジネスを展開する大手企業。

ビルの他フロアでホテル業を運営していて、宿泊施設にしたいので、『出て行ってくれ』、、、『はい、わかりました。』と受けるとのこと。




大阪では、ホテル用地確保できないので、既存の自社ビルを改装して、宿泊施設にしているとのことです。


聞いてみると、大阪市のそれほど、中心地でもないです。



東京も、アパホテルから、小ぶりなユースホステルと、物凄い勢いで、建築されております。

中には、こんな駅で、旅館業始めて、客はいるの?と疑問を抱かざるを得ない物件も多いです。

業者の売り文句は、『(外国人相手の旅館の場合)彼らは、歩くの平気だから、駅から遠くても視認性が、ある場所なら大丈夫!』

本当かどうか、わかりません~


オリンピック後は、どうなっちゃうんでしょうか?





ブログ書いていると、直接的な金銭的なメリットは、私の場合ないのですが、知り合いから色んな情報入ってきます。

また、自分の考え方がまとまるというメリットもあります。


賃貸市場、益々厳しくなるので、これからは、

”情報をお金に変える!”

というより

”情報で、お金を損する行動はしない!”

ということに注力したいと思っております。


新しもの好きな私ですが、旅館業系は、大手には、敵わないので、慎重に検討したく思います。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

株のブログも書いております。

晶(AKIRA)の株日記 
(リンクの欄をクリックしていただければ飛びます。)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: