フロント企業でないことを、確認w - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

フロント企業でないことを、確認w

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今度、施工をお願いする会社、今年竣工した物件の下請け業者でした。

竣工物件、11末までに、取得税(建物部分)払わなくてはいけなかったのですが、忘れていました。

今から、払いに行きます!



着工してから、元請け業者に、教えてもらったのですが、ホームページ等で見るとなんとも怪しい会社。

建築施工のほかに、以下の業務をしております。

〇海外に、海産品を輸出

〇福島の除染事業、等の土木事業

〇西日本方面にも支店




何よりも気になったのが、

〇広域暴力団の東京拠点の道路を挟んで向かい(フロント)の雑居ビルに事務所を構えていること。。


The フロント企業じゃねw


私、元請けに、フロント企業では??と何度も、詰問。




本当のフロント企業なら、そんな場所に、わざわざ事務所構えないでしょう、と回答。。

そうかな~。



ブログでは、書いたことないと思いますが、フロント企業関連で、大阪で、土地売買にてトラブルに巻き込まれたことがあり、解決に1年以上、かかったため注意深くしております。



事務所も発覚当時、見に行きましたが、訪問せず、撤収。

銀行には、黙って、無事竣工/引き渡しできました。施工は非常に満足のいくものでした。



現場で、社長/役員/現場監督とも面通ししていたし、現場で働いている方も、ムショあがりではなさそうでした^^


竣工後、お疲れさん会(飲み会)を湯島で開催。




フロント企業でにないと疑い晴れると同時に、疑っていたことを伝えて、一同爆笑。


西の方で、建築業していたが、事業に失敗して、数年前に東京に来て再起を期しているとのことでした。


今回も期待しております。



体力はないと思うので、潰れないかは、ちと心配です。


2013年頃から、反社会勢力に対して、金融機関中心に厳しくなってきているので、注意が必要です。


私の知り合いで、不動産仲介会社に反社の疑いがあり、取引が流れたことがあります。



関係すると面倒なので、ご注意を!


不動産ランキング  結構順位頑張っております。応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

株のブログも書いております。

晶(AKIRA)の株日記 
(リンクの欄をクリックしていただければ飛びます。)


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: