目黒タワマンへ御呼ばれ - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

目黒タワマンへ御呼ばれ

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  


本日も、気合いれ、買い付け。。

1年前、買い付け入れて、その後棚ざらしにされた土地が、再度回ってきたので、前回より50万円UPして買付。。



融資条件付きで^^;全然、気合入ってないです。



この土地、当時、千葉の元付け業者が、価格設定間違えているだろうと思える物件でした。

出遅れたので、希望価格の50万円上で買い付けいれたもののウヤムヤになっておりました。


○商業地で3階建てアパート可(高度規制で4階はNG)

○最寄り駅でないですが、人気の吉祥寺駅まで徒歩圏で、賃貸需要旺盛な地域

○道路付けもよい整形地の相続物件で、路線価ベースでの価格設定

○急いでいたので、まともそうなアパートメーカーで見積もりとったら表面利回り8%台半ば、安普請なアパートなら10%ぐらい回りそうでした。


さすがに今回は、価格改定で、私より、高い価格で、業者が目の色変えて買付いれてきているみたいなので、買えることはないでしょう。



★★★


ブリリアタワーズ目黒 分譲棟、今月引き渡しがあり、早期申し込み者から引っ越しが始まりました。

坪600万円以上、半分以上が、億ションと話題になっていたタワマン。

目黒駅といえば、さんま祭りと桜並木が、有名ですね。



私も、痩せたら自分へのご褒美に、とんき のトンカツ定食食べに行こうと思います^^



タワマン御呼ばれして、行ってきました^^







あ、私でないです。嫁が。。



○そこらのホテルなんかより、共用部分素晴らしい。

○40階のラウンジ、夜の見晴らしが素晴らしいばかりか、ソファー等の調度品が、豪華。

○部屋も角部屋で、間取りもよく考えられている。

○もちろん立地が素晴らしい。憧れのシロガネーゼになれる??

○飼い猫がお上品で素晴らしい。

最後は、関係ないですが、我が家の、野良出身の猫ちゃんは、住みにくいだろうということで。。






で、このお友達、都内の1等地に、別に一軒家が、あるとのこと。




背景を聞いてみると、都内中心部の地主さんらしいです。

なんでも、千代田区某駅のランドマークとなる大型ビルのオーナー一族ということです。


有名なビルです。時価、100億超は、しそうな。。


地主さんは、それなりに大変なこと多いと思いますが、税金対策でタワマン購入??という感じでしょうか?


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

目黒タワマン

コメント

No title

そのマンション、、見学会で行きましたよ。

「ご予算はおいくらですか?」と聞かれたので

自信たっぷりに「んーと、、1億くらいかな」と答えたら

「プ」
と鼻で笑われて

「でしたら賃貸にした方がいいですよ(ってかオマエラここ、そんな値段じゃ買えねーよw)」
と言われてしまいましたww

Re: No title

鼻が、ピクピクしてたんじゃないですか??

でも、広尾ガーデンヒルズみたいに、古くなっても価格下がらないマンションになりそうな予感します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: