Airbnb - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

Airbnb

TPP妥結。関係者の皆様、ご苦労様でした。

12か国の交渉、よくまとまりましたね。

下々の者としては、これで、チリ・豪州からのワイン、NZからのチーズがリーズナブルな値段になり嬉しいです。

日本産のワインも1990年頃に比べると、かなり品質があがったので、切磋琢磨してもらいたいです。
昔は、十勝も甲州も甘いだけでしたが、今は、結構コクもあっておいしいです。


今日の東証。
TPP妥結で、アク抜けか?と思いましたが、寄り前、板は充実せず、場中、上値をガンガン買ってくる投資家おらず、場が、燃えてません。


後場寄り後、株式トレードしている方から携帯に着信。
「全体あげているのにやる銘柄がない。何買っているの?」

専業投資家は、皆、こんな印象なのかもしれません。
チャートだけを、夜見てる方とは、感じ方が違います。

相場環境がよいときは、日中値幅なくても、買い方が、コツコツ売り物を買ってきますが、本日も含めて最近は、売り物自体が少ないんです。

電話での話だと、9983 ファーストリテイリングなんかが特徴的だが、信用買い残みると、下げて、個人がナンピン、押し目買いしており、それが、消化されないとどうにもならないかもとのことです。

確かにチャート見ると、値下がりにも関わらず、買い残増えている銘柄が多いです。
値嵩株には、特に多く、6367 ダイキン、6963 ローム、6981 村田製作所あたりは、顕著です。

ということで、昨日、日中足みて必死に入れた 8411 みずほ、7261 マツダを 利確しました。
朝は、8604 野村に入れて速攻で、LC(ロスカット)してしまいました。

細かく利確してトレードしていこうと思います。


______________________________

世界的に広がるAirbnb(エアービーアンドビー)。

旅行者に、1泊単位で利用料金を取って貸し出すインターネット上でのサービスです。

我が めぞん一刻館(昨日、日記参照ください)にも3室ほどあります。

昨日、エレベータにゴミの出し方の張り紙(英語、中国語、ハングル)が、なくなっていたので、管理人に、どうしたのか?聞いてみました。

「クレームが来た!」とのことです。住人から、ホテルじゃないんだから、そもそも部屋を不特定多数に貸すな、との内容だそうです。
管理人さんも、頭を抱えてました。

管理規約では防げない?外国人ホテル。。。今後どうなるのでしょう。

普通に貸すより、2倍以上、家賃取れるとも聞きます。

東京だと、ビジネスホテルが不足して、料金が高騰している現在、どういう方向で、落ち着くのでしょうか?

私は、住んでいないので、まあ、許せる範囲内かと思いますが、住人にしてみたら、スーツケースをガラガラ引きずられていたら、堪らないです。

本日も、自分の事務所階にあるコインランドリーで旅行者と思しき外国人が、大量の洗濯をしてました。

来月、総会あるみたいです。
Airbnbが議題になるそうなので、暇あれば、出てみようと思います。

ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: