連日、銀行巡り - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

連日、銀行巡り

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

一昨日、日本政策金融公庫に、前日契約した区分の融資申し込みに行きました。

フルローンで申し込み。

日本政策金融公庫に、既に3本融資受けているので、通るかわからないですが、担当者は、前向き。。

8月にも、融資を同じ担当から受けております。

この担当者、信用金庫の営業の紹介で、公庫の融資通るようにストーリーを色々、考えてくれます。


他に、保証協会にも、無担保で4本、借入残があります。

〇〇区と△△区の”なんちゃら融資”というのが、3本。

結構、お国の資金に頼っております。

不動産物件の融資、お国の借りれと合わせ技で、フルローンといった感じで買い進めております。


ちょっと自己資金入れないと買えない物件が、資産性や売却までの資金効率を考えたら一番良い物件と考えております。

資金を少しいれないといけない物件だと、競争相手が、極端に減りますので。。




★★★

昨日は、立ち退き物件のアパートローン、再度、申し込みに行きました。

今年2月に融資通っておりましたが、再度、稟議のやり直しとなります。

和解書も持参して、3月決算の数字にカウントしてください!と、話したら嬉しそうでした。

その後、他物件建築中なので、ちょっと心配ですが、融資不可とは、言わないでくださいよ。


こちらは、管理会社さんの紹介で、以前、申し込み。

昔、違う支店で、申し込みしたら、会ってくれましたが、体よくお断りされちゃっておりました。

なんでも、不動産関係で貸し過ぎで、新規のお客様、受付禁止とかの話でした。

自分の決算書を真剣に見ていたので、表向きのお断りの理由だったと思われます。


この地銀、期待してるんですよ。

東京は、地域によっては収益還元で担保評価すると申しております。

自分の投資対象と合う金融機関と期待しております。

興味ある方は、

”信金出身の東京の地銀”でググってみてください。

一緒に合併する新銀行東京の次に、出てきました。

神奈川県も収益還元融資するとのことです。


分かっていると思いますが、所有物件を積算評価する金融機関で今後借りようと思う方は、銀行戦略をよく考えてくださいね。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: