24LDKの一軒家 - shikonの投資譚(収益不動産)
FC2ブログ

記事一覧

24LDKの一軒家

こんにちは、shikonです。


東京地区、予想より、雪多かったみたいですね。

本日は、朝、スコップで雪かきしちゃいました。

そして、ペンギン歩きで駅まで行き、事務所に出勤です。



クリック応援よろしくお願いします。 


私の事務所の回り、売買系不動会社が、なぜか、たくさんあります。

メガバンク系、売り主としてネットで良く載っている系、上場系売買系不動産会社の役員が、辞めて作った会社、、、等。


私も訪問したことあることろが結構あります。


売買系不動会社に、営業に行った不動産屋さんが、帰りに、私の事務所に寄ることがあります。

お茶も出ないんですがw

良い物件情報を聞いたことは、殆どないのですが、ブログネタは、色々と提供していただいてます。


なにしろ、中国人と不動産屋は、

話がデカイ。声もデカイです。


昨日、来られた方は、実は、私の立ち退き物件に尽力していただいている方。本業は、地上げ屋さん?


占有者、裁判所立ち合いの元、和解したのだが、今月末までに退去予定なのに、いまだに連絡なし。

残置物撤去の確認して始めて退去と認められるので、早めに連絡くださいと話しているのだが、、、

共用部に、私物が、たくさん置いてあるので、和解文に盛り込んでもらいました。

壊れたバイクとか、汚いダンボール箱とか、壁にいたずら書きもあり、アパートちょっと怖い雰囲気を漂わせています。


物件前にある新築の一建設の建売住宅、1000万円値下げに追い込まれておりましたww

まあ、いいんですけどね。2/1以降は、1日あたり1万円違約金とれるので、和解金が、ゼロになるまでに、退去してもらえば。。。


本日、来れられていた方、去年、ラーメン屋を3000万円(金主の方が)払って、立ち退きさせたとか。。

殆ど、営業してないラーメン屋。

その他、ヤ〇ザさんは、早々に話ついて退去したそうです。

営業店舗や事務所の立ち退きは、言い値の世界です^^



他に、今、土壌汚染のある間口が狭い土地の販売仲介をしているとか。

中国人が、24LDKの一軒家を建てて、本国からの人向けに民泊(?)をやる計画を立てているそうです。オイオイ。。


大久保あたりでビルをカイコ棚みたいに魔改造して、民泊しているとかも聞くし、いつか事件・事故が起こって、民泊系規制厳しくなりそうですww



不動産ランキング  応援お願いします。



(了)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: