ボロアパートの管理契約ください。 - shikonの投資譚(収益不動産)
FC2ブログ

記事一覧

ボロアパートの管理契約ください。

こんにちは、shikonです。


昨日、立ち退き完了物件に対する営業攻勢で、管理会社と会って来ました。

立ち退き完了/今年初めての管理業務


会う前に、昨日のブログ読んでくださったようで、会うなり

『家賃金額上げてます!』

『管理業務、月10時間程度しかしてません!』



とか、

『愛されないブログ相変わらず書いてますね。読者、ランキングのクリックしにくいでしょう。(可哀そうだから)クリックしておきました!』

と、言われました。毎度、クリックありがとうございますw

憐れみを誘って、クリックしてもらう戦略じゃ。

株のブログも負けるとランキング上がるし、不幸な話書いた方が、ブログ的には、よいのでしょうね!

去年、ランキングが上がった関係で、アクセス数増えたし、ブックマークしてくれている方が、増えております。路線は、今後も変わらないと思いますので、よろしくお願いします。


皆さま、憐れんで、クリックしてくださーい。


クリック応援よろしくお願いします。  





管理会社の営業さん、今月のノルマ達成のために、会ったのですが、なんと、

『立ち退き完了した残置物だらけのボロアパートの管理契約』を持参。


新築分じゃないんだw

新築分は、追々、管理契約頂きます、とのこと。


厚かましい、管理費の料率もUP、社内稟議が必要ない契約内容です。

来月半ばまでに、1部屋でも埋めてくれたら、建て替え辞めますので、客付け頑張ってくださいね。



『管理会社は、管理丸投げされた物件の(この寒さの中)給湯器 銅管 凍結しないように、各物件回っているんですよ。空室多い物件は、トラブル発生する確率高いので大変です。』

と言うようなお話しも、傾聴させて頂きました。




昔、ブログで書いた小金井市に新築アパートがやたら多い件ですが、武蔵小金井駅前が整備されたことと立川駅が元気な関係で、アパートの建築が盛んだとか。。中央線遅くまで走っているし、便利ですからね。

大東建託やダイワハウス、他のアパートメーカーが、現地に事務所を構えて、地主中心に営業攻勢をかけているそうです。

住友不動産の分譲マンション922邸も小金井公園そばにできるのですね。

住む人は、よさげな街にますますなるのだろうが、アパート保有者は、どうなんでしょう。


私が、現在、空室に悩まなくて済むのは、購入前に管理会社さんのネガティブなご意見を参考にして、購入に至らない物件が、多いためなので、管理会社の方々には、深く感謝しております。


人口減少社会で、賃貸状況は、自分が検討している地域の外側(家賃が低い方面)の状況が、近未来を示すことが多いわけで、ある程度、想定できますからね。

  ↑上記、昨日会った管理会社の方から昔聞いたお言葉。



それにしても首都圏のアパート建築ラッシュは、気になるな~。


不動産ランキング  私のブログのランキングあがると、不動産投資しようとする方が、減って買い易くなるかもしれませんよ!!

(了)

コメント

No title

小金井周辺は妻の実家がある関係で、よく行くのですが、10年前は畑ばかりだったのが、いまでは、分譲されて住宅地になったり、マンションが建ったりして、すごい勢いで供給されていることを肌で実感します。
新しいアパートも本当に多いですねぇ。

小金井地域の需要が供給に追いついているかどうかは、
ご指摘の通り、疑問ですが、教育が供給に追いついていないのは確実です。
この間は、おもしろいことに、花小金井駅前で、不動産マンションのティッシュ配りをしている人に頂いた
ティッシュの裏に書いてある物件について聞いたのですが、その物件の場所も知らないとのこと。^^;
それでいいのかなぁ。と思ったおそまつな話でした。

Re: No title

> 小金井周辺は妻の実家がある関係で、よく行くのですが、10年前は畑ばかりだったのが、いまでは、分譲されて住宅地になったり、マンションが建ったりして、すごい勢いで供給されていることを肌で実感します。
> 新しいアパートも本当に多いですねぇ。
>

シノ〇ンで、小金井にアパート20憶、買われてはいかが??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: