銀座で6億ビル - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

銀座で6億ビル

こんにちは、shikonです。


飲み屋のカウンターで同席することのある社長さん。

高齢なので、廃業する予定なのですが、先日、叔母さんの銀座のビルを処分したと、聞きました。

お子さんのいない叔母さん、認知症になられて自分が、妻と長年世話していたが、施設に入られることに決定。

後見人の弁護士を選定して、6億で売却。

どこからともなく、遠い親戚が現れ、安く売却しすぎと、責められていると申しておりました。

『35坪の狭い土地に、6階の空きビルだから、そんなもんだよ。』

と本人申しておりましたが。。

『空ビルだから価値あるんですよ!』と伝えました。


あまり突っ込むのは、申し訳ないので、その話は、終了。

場所もだいたい聞いたので、成約事例見てみると、坪4000万円以上は、行けそうです。



私が、10億で買ったよ。


資金調達難しそうなので、サンタメ取引でネ。。やり方わからんが(爆)


大手不動産会社が購入後、取り壊さず、保有しているそうです。

回りの土地も地上げするつもりなのかもしれません。


今週、引き渡された物件(最寄り駅:山手線の某駅)の容積率300%の土地は、上記のパターンと同じ経緯で購入しました。

仮測量もせず、瑕疵担保責任もなしで、その代りと言ってはなんですが、路線価以下の値段で。。

アットホームのオープン情報でした。


なんて書くとライバル増えちゃうかもしれませんが、自分は、そんなにもう買わない(買えない?)ので、皆さん、頑張ってくださいね。

下記、クリックすると幸運が、訪れるという都市伝説ありますwwwwwヨロシクです^^


クリック応援よろしくお願いします。  


このようなパターンとか、相続の財産分与で、不動産処分の必要がある売り出しは、今後ますます、増えそうです。

一般の人からしてみると不動産なんて、面倒くさいもの以外の何物でもない面がありますからね。


★★★

最近、メールで送られてくる物件売り情報で、多いと感じる件、2つ。

〇毎年、3月期末に向けて、多く来ますが、今年早くからよく来るのが、地方のRCマンション。。

抵当情報見ると、多くがスルガ銀行さん。なんか、多くないですか?

スルガ銀行さん、個人付け融資なので、所有者の個人情報が、駄々漏れ。

住所とお名前、、、今まで知り合いの方を見つけたことは、ありませんww

所有者さん、せめて墨塗りお願いしたほうが、よいのでは?

自営業、等の方は、よいのかもしれませんが、スルガさんの融資先、高属性サラリーマンの方、多いんでしょう。

高属性サラリーマンの方、会社の人事部に見られたら、よろしくないかと。。



〇不動産会社の所有している土地や築古ビル・マンション

共同担保が10件以上、付いていて、営業範囲ではないだろうと思われる信金、信組が融資しているのが、特徴です^^

土地は、高いけど、ビル・マンションは簿価が低いためか、指せば、手頃な値段の面もあるが、個人投資家だと融資つきにくい物件群です。


捕まっちゃっているパターンですね。



株式も不動産も調整近しですかね。

ICO・仮想通貨、(中国の)理財商品、、、怪しそうな報道あふれ、証券市場のボラ大きいです。

暫く、じっとしていようっと。


山手線のターミナル駅近くの喫茶店に、不動産ブローカーが一日中、タムロして、電話かけまくっている光景が、見れるようになったら、不動産崩壊間近ですwww

↑リーマンショック前後、不動産屋が、1日中、占拠していて、喫茶店入れなかったです。


不動産ランキング  不動産が、暴落してほしいような、してほしくないような。。

(了)

コメント

不動産崩壊間近の時を待ち、そこで勝負かけたいですね!

Re: タイトルなし

> 不動産崩壊間近の時を待ち、そこで勝負かけたいですね!

じゅんさん、いつもコメントありがとうございます。

じゅんさんの成功を、応援しております。

これからも暴落の一助になるようなブログ書いていきたいと思いますww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: