都心の土地契約 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

都心の土地契約

こんにちは、shikonです。


NYダウも日経平均も、連日乱高下していますね。

株価も居場所が、わからないみたいです。

今回、幸いにも激下げに付き合わなくて済みました。

この下げ、上にシコリ玉かなりあるので、一気に戻すことは、難しそうです。


クリック応援よろしくお願いします。  


都心の小さい土地契約してきました。


決済期限、3末までにしてもらいました。


問い合わせは、結構あった(私の元付け仲介以外にも)ようですが、買い付けは、私の他は、自宅用と一般投資家の2つ満額だけだったようです。

売買業者の応札はなかったとのこと。

特殊な土地の形状なのですが、5層9部屋を予定していましたが、5層5部屋に変更して、間取り作成。地下1階4階建てのエレベーターなしです。

3社に施工見積もりお願いしていますが、1社に希望的施工価格の見積もりを出させて、金融機関に、早速持ち込んできました。


なかなかよい利回りですね、と言われました。希望的家賃査定のおかげですがね^^


フルローンは、全然無理ですが、キャップレートは、低い地域なので、融資は、伸びるではないかと思います。

部屋数少ないのは、問題にならないようです。

ただ、気掛かりなのは、銀行の新担当者、アパマン融資殆どしたことがない、と申しておりました。わおー



『練習でお願いします』と伝えてきました。

この物件は、長く所有してみようと思います。歴史的建造物が、結構ある地域です。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

僕も都心の土地に買い付け入れてます。積算はやはり低いので、融資が通るかが心配です。。。

Re: タイトルなし

> 僕も都心の土地に買い付け入れてます。積算はやはり低いので、融資が通るかが心配です。。。

収益還元で担保価値みる金融機関少ないので、融資額伸ばすのには、苦労しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: