shikonがブログを書く理由。 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

shikonがブログを書く理由。

こんにちは、shikonです。


今日のブログは、オムニバス形式で。。

お会いしたことないですが、プロパン星人さんからの流れに乗らせて頂きますww



クリック応援よろしくお願いします。 
 

★★★

高梨沙羅さん、銅メダル獲得、高木美帆さん、銀メダル獲得、ご苦労様でした。

マーレン・ルンビは、強すぎ、高木美帆さんは、もう少しで金メダルでした。

2人とも、前回、前々回のオリンピックで悔しい思いをしているので、その後のインタビュー見ていると、積もるものがあったみたいですね。よかったです。


★★★

午前中、銀行さんに来てもらっていました。

(自宅に登記している会社用に)登記している自治体の運転資金を借りて、手元の資金を厚くしておこうと思いまして、その相談です。


不動産賃貸業だと500万円程度になると思いますが、利子補給もあるので、金利は、殆ど、ゼロです。

借りなきゃ損だぜ!


朝、営業会議が長引き、遅くなりますと連絡があったのですが、その営業会議の内容。

『不動産会社の不正が横行しているので、注意するようにと、お達しが、本店からあったそうです。

預金水増しとか、レントロール書き換えとか。

例のカタカナ銀行の名前が具体的にあがっていたとのことです。

金融庁は、以前から快く思ってないからな~。

お尻ペンペンしてくださーい。

かぼちゃの馬車の話、担当が知らなかったので、詳しく話させて頂きました。』



とっても大きな余波が、色んなところに来そうです。



スルメの生産量が、激減すると、居酒屋で、えいひれの値段が、倍になっちゃうとか???


★★★

前段が、長くなっちゃいましたが、shikonがブログを書く理由。


ブログ書くのは、直接的な金銭的メリットはないですが、自分の考えがまとまるし、情報が集まるからよいですよ。

出さないと情報は集まらないです。


情報を、お金に替える、または、情報で、お金を損しないで済んだなんていうメリットがあります。

後、他のブロガーさんも多分にその要素あると思うのですが、ランキングが、上にあがると自分がモテている気がして、気分が良いです。

子供の頃は、異性にあまりモテず、やっと私にもモテ期が、来たーーと!!!


『お金を損しないで済んだ件』

これは、最近では、民泊に関して、色々な方に教えてもらい、相当気合いれないと、経営的にメリットないとわかりました。この件は、近々、ブログでも書きたいと思います。


今度、アパート建てるものでアパートに関しても、最近、よく記述していますが、他の方と話ししてみて、以下みたいなことを考えてます。

〇1000万円の種銭で、シノケンさんのアパート20億建築するのは、辞めておきますww

〇アパートは、戸数少ないため、自治体の集合住宅規制に引っかからず、狭い部屋(15m2とか18m2とか)の物件が、これから乱立する。東京も横浜状態??

〇東京都のアパート新規建設が、予想される地域は、人口は、暫く増えるかもしれないが、若者の人口が減る地域が多い。
※健美家さんで東京の新築アパートで自治体別のヒット件数を見ていただけるとよいと思います。


東京もアパート建ちまくるのは、間違いない(やむをえない)ので、自分がどう対応するかは、戦略的に考えたほうがよいです。



不動産ランキング  ブログこんなに続けるのだったら、shikonとか、わけわからない名前にしておかなければよかったです^^

林山羊太郎に改名しようかなw


(了)
スポンサーサイト

コメント

さて次は…

さて、次はどのブロガーさんが
「ブログを書く理由」
を、ご自分のブログに書くのでしょうかw?

プロパン星人さん、初めまして。。と言う気がしませんがww

コメントありがとうございます。

No title

いつかは語りたいテーマだったんで、使っちゃうよね。

私も女王なんて、大それた名前つけちゃってチョッピリ後悔。
実際に会ったら指差して笑われるんじゃないかと。。。
こんな事ならドロンジョ様にしておけば(余計にダメだってwww)

Re: No title

> こんな事ならドロンジョ様にしておけば(余計にダメだってwww)

いや、女王でお願いしますww by ボヤッキー

No title

>アパート乱立してきますね。
戦略的に考えなければなりません
その通りですね

企業はどこもそうですが
独自性とは「会社が自覚する顧客へのベネフィット」ではなく「ユーザーが製品に対して価値を置く要因」
大家さんで言えるかた少ないと思います。
金利が安いとかフルローン組めるとか建設会社安いところしっているからとかです。現金もっているなどは違います。友人の支店長に指摘されてきずいたところがあります つまり御社の独自の強みはなにかと。製造業は皆もってますよってね。
大家も飲食業と同じになってくると思います。
付加価値を独自につけることができる店舗が生き残っていけると。高度成長時期とちがい単に
お店だしたら儲かる時代は終わってますし、大手のサイゼリアみたいな店舗やスタバといった外資と競合しなければなりません 厳しいですね。

発信すると何かが起こりますよね。
それと毎日書いてると書かない日が気持ち悪くなっちゃいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

株のブログも書いております。

晶(AKIRA)の株日記 
(リンクの欄をクリックしていただければ飛びます。)


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: