ホップ、ステップ、5000億! - shikonの投資譚(収益不動産)
FC2ブログ

記事一覧

ホップ、ステップ、5000億!

こんにちは、shikonです。



全賃新聞、かぼちゃの馬車問題、続編書いてますね。

シェアハウス販売会社と金融機関が、一体か?というところが、論点になっていくようなこと書いております。

私のブログ読んだのかな~。

ハワイと私の黒歴史

かぼちゃ / 地震保険、初めて加入

関係者の皆さん、マルコー訴訟を、良く調べてくだいませ。


クリック応援よろしくお願いします。  

御社、本社の営業会議の後、『ホップ、ステップ、(売上)5000億!』と、叫びながら事務所を出て、営業に出かけるって本当ですか?



『東京に家を持とう』の広告で有名な、オープンハウスさんに、営業に来てもらい、いきなり聞いてみました。

先週から、これ聞いてみたくてww

紹介者から聞いた噂です^^



答えは、『本体では、そうです』とのこと。


本日来ていただいたオープンハウス アーキテクトでは、

『ホップ、ステップ、5000棟!』 だそうです。

グループ全体で、2020年までに、5000億、5000棟(年間)を目指しているとのことでした。

2017年9月期 3,046億円、これぐらい元気あれば、近々、達成できるでしょう。

最近、売りビルの謄本見ると、オープンハウスであること多いです。

ビル用地転売や古ビルの改修、等、なんでもやっている感あります。



本社の入居は天下の丸ビルですよ。


大家の三菱地所様も、『お元気なこと!』と微笑ましく見守られているのではないでしょうか?

同じ階の弁護士事務所が、ノリについて行けなくて(?)退去しちゃったとか。。。意気地なしですねww


今回、知り合いの紹介で、担当につないでもらいました。

渋谷の宮益坂に本社あった時代、

私の友人も目黒区の3階建て一軒家をオ-プンハウスで建築/購入して、奥様がご満悦でした。

私、オープンハウス社内に当時知り合いがいたので、繋いであげた覚えがあります。



今回、営業に来てもらった用件。。



あ、、えーと、、



思いだしました。


先週のブログ

株の暴落と不動産の関係

不動産屋的思考で、紹介された土地を分筆して、アパート&一軒家を建てようと思った次第です。

両方、できる業者がいいだろうと思い施工業者をよく知っている知人に、紹介してもらいました。


アパート1棟だと、役所の規制の関係で、かなり広い1ルームを3階9部屋になってしまい利回りがあがりません。

一軒家、2棟建てようとすると、一軒家にしては値段が、高くなってしまうようです。

そこでアパート&一軒家を建てればという考えに至った次第です。

単純なスケベ心ですw

他の設計士さん曰く、ボリューム計算すると厳しそうなんですよね。


オープンハウス アーキテクトさんにも、ボリューム入るか、簡単に見てもらうことにしました。


メーカーに会うと、建築費の相場観、掴めてきますね。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: