決済と敗戦処理 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

決済と敗戦処理

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨日、都心の古屋付き土地決済してきました。

全額、つなぎ融資で、、金利高いですww

5階建て5部屋のボリューム入れたのですが、融資伸びず建築費高く、採算合わないので、実需の物件として、売却予定です(涙)。

今回の仲介会社にそのまま、売却依頼するのは、恥ずかしいので、歩いて5分程の、銀行系大手仲介会社に行って、媒介契約の申込みしてきましたw


他社にも依頼するとは、思いますが、とりあえず、1社で様子みます。

近所で、同じような土地(面積や道路付けほぼ同じ、こちらは、現在、古屋を取り壊し中で土地売り)が出ておりますが、謄本見たところ、私より若干高く買い取り業者が、購入している模様。20%乗せて、売りに出ていますが反響あるが、買い付けは入っていないようです。高過ぎだろう。

私のほうは、古屋として売りに出してみようと思っております。

住宅ローンで購入して、1000万円程度でリフォームして、〇〇区に、△000万円で、一軒家が持てるという触れ込みで、売ってみます。

前面道路7mの近隣商業の狭小地ですが、3~4階建てを将来、建て替えられるので、考え方によっては、需要ありそうです。

場合によっては、私のほうで、初リフォームしてもよいのですが、何といっても昭和40年代の木造です。

普通の住宅ローンは、つきそうもありません。

内部は、綺麗で、風呂場他、一部は、改装されておりましたが、外装も含めて1000万円近く必要そうです。


出口の抑えとして、自分で保有することも考え、ネット銀行のセカンドハウスローンの仮審査を申し込んでみました。


あと、一昨日、同地域に50年住んでいる学生時代の友人に、電話して地元事情聞きました。

住居として建て替えると、4階建てぐらいになっちゃうのですが、この辺の地域の方は、のんびりしていて、2階建ての一軒家に住みたいという方が多いのではないかという、ネガティブなご意見を頂戴しました。住環境としては、非常に良いのですがね。

時間かければ、建て替えする方か、リフォームする方のどちらかが、見つかるとは、思いますが、どうなることやら。

最悪、自分でリフォームして貸すという方法は、行いたくありません。


負けなければ御の字というスタンスで、出口を探ろうと思います。


なんだか、不動産関係で連日忙しいです。

本日は、土地4つ見にいきます^^3つは、お付き合いです。

折角、紹介いただいたので、見にいって、意見を紹介者に返しておこうと思います。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

敗戦処理大変ですね。
今の低金利で
株価が崩れる前に逃げたいですね。

都内で
最近巷で 木の新築アパートを
建てるのが流行みたいですが
いくらキャッシュフローでるからって
それ狙いの投資のスタンスはどうなんでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: