路線価と家賃 - shikonの投資譚(収益不動産)
FC2ブログ

記事一覧

路線価と家賃

こんにちは、shikonです。


金融市場、円高止まらないし、日経平均株価も、下げております。

連日キツイ動きです。


先々週の金曜日に、IPOした投資家向けRC賃貸物件の一棟売りメインの 3489 (株)フェイスネットワーク

株価ダダ下がりです。私の記憶だとIPO当日の寄りで3200円で80万株強、出来ていたからな~。本日の寄り値1945円。

流動性のない株は、一方的に株価が上下動します。


EPS(予想)140円、BPS379円。

どの水準が、押し目買いのねらい目でしょうか?

思いっきり押し目買いして、戻して売って、頭金作って、フェースNWさんに、RC新築発注したいです~。


最近は、営業範囲広げているみたいですが、元々の営業範囲の目黒区、渋谷区、世田谷区の女子に人気のある地域で。。。



希望は、三軒茶屋ですww



クリック応援よろしくお願いします。  


ところで、話変わりますが、

収益物件の路線価と家賃の関係は、どんな感じなのでしょうか?

私は、結構秩序立っているような気がします。



路線価、あまり気にしないと先日、ブログで書いたような気もしますがwww

首都圏で言うと、

○路線価20万円ぐらいだと、単身の家賃7万円~

○路線価10万円ぐらいだと、単身の家賃5万円前後

○路線価5万円ぐらいだと、単身の家賃4万円以下。。。


ていうような感じです。

路線価を算出している鑑定士が、収益性も考慮しているので、秩序立っているのは、ある程度、当然なのですが、、、


次回(多分)、路線価別の収益物件の特徴を書きたいと思います。

書きかけなもので、こう期待?です。

現在、進捗阻害要因が除去され、一段落しているので、自分の現在の不動産投資に対する考え方をまとめると同時に、今まで、どのように考えてきたか綴りたいと思います。

特に、首都圏に住んでいて、不動産投資を考えている方には、参考になる(混乱する?)かと思います。



不動産ランキング  期末は、関係ないですが、日中、なんだか忙しいです。応援お願いします。


(了)

コメント

路線価と家賃の関連性については考えたことはありませんでした。そういった視点でも分析していきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: