1年越しの物件契約  - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

1年越しの物件契約 

こんにちは、shikonです。


突然ですが、明日から、家族慰安のために旅行に行くので、ブログは、暫く休みます。



アドリブで生活しているので、気が向いたら、書くかもしれませんw


クリック応援よろしくお願いします。  

★★★


期末が押し迫る中、一昨日契約しました。

実は、1年以上前に、買い付け入れていた都区内の相続物件。

ご尊父様が亡くなり、ご子息2人で、揉めていた物件。

相続登記が入ったそうで、仲介会社の期末という事情もあり急遽契約。

気分的には、他に不動産関係やることがあり、今更どうでも良い気持ちなのですが、仲介会社の決算に貢献ということで。。


ご子息2人、顔を合わせたくないということで、契約は、持ち回りで、私のほうで、お2人別々に、手付金を振り込みました。


弁護士+不動産屋が、双方に入り、値段どうでもよい?という案件で、安く買えたような気がします。。

融資付けも無事できました。あまり持ちたくないので、少し手直しして、売却予定です。

木を切ったりとか、ハンマーで壊したりとか、石埋めたりとかしてみます。



短期売却、金融機関にも許可もらっております。

しかし、友人に融資先を紹介いただいたのですが、不動産業者向けでなくても、短期融資OKな金融機関あるんですね。

実勢評価額の7割を融資ということでしたが、積算評価結構出ているので、購入価格の80%程度の融資出ました。


融資時に融資額の1%手数料取られますが、金利もそんなに高くありません。

しかも初めての取引なのに、審査早い。

物件自体の担保評価しか見ていないみたいです。こういう金融機関好きだな~。


4月以降、美味しそうな物件でてきそうな気もするので、そこそこの値段で売却できて現預金増えれば嬉しいです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

ここからは現金勝負になりそうですね。
今年から融資は厳しくなっていくことは間違いないでしょうから。

Re: ブログ楽しく拝見させていただいてます。

↑ コメントありがとうございます。

私が、昔調べた結果、不動産賃貸募集サイトのデータを取得/利用するのは、合法では、ありませんので、公開を控えさせていただきました。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: