1年越しのアパート融資実行 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

1年越しのアパート融資実行

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

立退き完了したアパート用地、昨日、金消契約して、本日、実行。

やっと一息です。

立退きは、裁判まで行って、ちょっと大変でございました。


海外に行っていたので、飛行機事故起きたら、困るということ(金融機関も失礼なことを言います!)で、帰国後に、銀行に電話して、金消契約/実行しました。

金利は、比較的安かったですが、他行に借り換えした場合、残高の2%をペナルティとして払う契約内容でした。


審査が、年末から3か月かかったのは(去年、春ごろ、1回融資OK出ているにも関わらず)、審査の厳格化もありますが、一番の要因は、

〇不動産業者(短期資金中心)の融資申し込みラッシュで、審査部の待ち行列が、出来てしまった。

〇サラリーマンのアパートローンの申し込みのラッシュで、審査部の待ち行列が、出来てしまった。



ことのようです。ちなみに、私は、プロパーローンです。


ここの銀行も、今後、融資厳しそうというか、暫く、他行が、どう動くか様子見をすることになるのではないかというようなことを話ししておりました。



★★★

本日は、巨人 対 広島、これから、見にいきます。

菅野先発で、巨人連敗脱出なるか??

ネット裏です。先日、失敗して購入した物件の金融屋からのプレゼントですw

年間予約シートがあり、顧客への利益還元のようですww

売りに出しているのですが、昨日、仲介に聞いたら、反響ゼロ。まずいですwww



毎月、高い金利払い続けることになるかも。

金利分だけで、後楽園の巨人戦、全試合家族総出で見に行けそうです(涙)。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

借り換えペナルティーと聞くとス○ガを思い出しますが、金利が低めなら全然ありですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: