東京23区内の不動産が強含むと思う理由① - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

東京23区内の不動産が強含むと思う理由①

東京23区内の不動産が強含むと思う理由を書きたいと思います。

あくまでも私見ですので、よろしくお願いします。


大阪では、橋下市長が、「お金持ちに、御堂筋にどんどん住んでもらってもらって2,3人愛人囲ってほしい!」という発言が少し前にありました。
中心部に、皆住んでもらいたいという趣旨の発言でした。

どうなっているかはわかりませんが、東京では、山手線内、中古ビルを取り壊し、分譲/賃貸のレジデンシャルが、たくさん完成しています。
特に日本橋地区や六本木地区や新宿地区は、ビジネスホテル用地の確保も相まって、あちこちで、レジの作り替えが起こっております。

東京は、2020年頃まで世帯数は増えるといわれていますが、それ以降も世帯数は、増えるのではないかと推測しております。
特に23区内は、増えるでしょう。

中古ビルを取り壊して、マンションに建て替えられていっておりますが、この動きは、当分続くと思います。
家賃が高く収益性が高いので、建替えが、採算に合います。

東京は、仕事も多いので、人口が集積していくわけです。

条件の悪い部屋を、新規に建てた部屋が、駆逐していき駅から遠いとか、3点ユニットとかの物件が、消えていきます。

___________________________

株式市場、昨日、今日と殆どみておりません。寄りと引け後に、主要銘柄の動きはみております。
見ると買いたくなることもありますので、我慢するためにも、見ないようにしています。

自分の投資手法に不適と判断したときは、負けそうなので^^

写真は、机の前に貼っているは、ハシビロコウというアフリカにいる鳥です。
湖で、ハイギョ(肺で呼吸するので、水面に時々上がってきます)の狩りするために、1週間でも、動かずに、待っているそうです。

相場も週1くらいで、大きい獲物を捕らえるのが、一番良いんです。

NHKのダーウインが来た!で以前、取り上げられてました。
今日は、株取引しないぞ、と決めた日は、ハシビロコウを見て、グっと耐えるようにしております^^

腕に、自信あれば、こんなことしないでもよいのですが、まだまだ、実力不足なのが現状です。

ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 



(了)

ハシビロコウ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: