売買仲介に詰められる - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

売買仲介に詰められる

こんにちは、shikonです。


先週、金曜日午後に、携帯に見知らぬ固定電話から着信。

出てみると、先日、物件(土地)を問いあわせた仲介業者からでした。

以下のブログの件で、ボリュームの設計が遅れて嘆いていた件。

凡庸な設計   2018/4/11

まだ、検討に時間がかかるということを告げたのですが、状況確認のため今日にでも面談したいと申しております。

今から、野球見にいくので、来週にでもと話したら、土曜日にでもということで、(先方の事務所伺うと話したのですが、結局)私の事務所に土曜日に来てくれることになりました。


菅野初勝利で、巨人連敗脱出。土日連敗で、私が球場で応援しないと勝てないみたいだ!  



まともに検討しているか、本当に買えるかを見に来るのだと、思い、

過去に土地購入したことがある仲介なので、机の上に、さりげなく、〇〇〇不動産販売のバインダーを、亀積み。。。2段だけどね。

仲介:『こんにちは。弊社と取引したことあったのですね。2件も!』

私:『2年前に、〇〇支店で、△△区の土地で、、仲介は、若手の〇〇さん。△△支店長は、直後に、エリアマネージャー(複数店舗を束ねる)に昇格で、〇〇支店長に移ったよ。もう1件は、だいぶ前だったからな、どこだったかな??』

※もう1件は、融資条件付きで、契約するも融資つかず、飛ばしてしまった案件なのは、内緒です^^

仲介:『(若手の)〇〇さんは、知ってます。△△支店長は、この春、さらに出世して、◇◇支店長です。』



と、会話もスムーズに。。

仲介側の話としては、この人買える?というのを、確かめると同時に、急ぎで買い手を見つける必要に迫られているとのことでした。

なんでも、、

3月期末は、予算達成したので、ノンビリしていたら、他社経由で、買い付け入り、両手取引できなく困っている というなんとも、我儘な事情ですw

複雑な売り側の事情もあるので、買い側と売り側、同一で行わないとスムーズに進まない面も確かに、ありそうです。

買い手側に有利な条件も色々と提示され、1週間程度で、買い付け出せないかというお話でした。

雑談も含めて。1時間半も、話した後に、

仲介:『これから、携帯に電話ください。後から番号お知らせします。』


と帰ろうとしたので、


私:『できるキャバ嬢は、あなただけよ と、さり気なく、名刺の裏に携帯番号を書くものだよ!』


と諭し、携帯番号を、名刺の裏に書かせましたww





営業用携帯番号 ゲットですww






プライベート用携帯番号 ゲットするために、物件頑張ろうかな~




と思い、直ぐに、他の施工会社に電話して、物件資料送付。



なんと、本日朝にボリューム図が、出来上がってきました。

この会社ちょっと高いからな~、どうしようかな。施工見積の概算は、1週間強かかるということなのですが、一応、検討したいと思います。



不動産ランキング  オヤジ感、満載ジャン! 


(了)

コメント

こういうソフトな部分が成功の鍵ですよね。不動産投資では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: