土地家屋調査士に調査お願いする。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

土地家屋調査士に調査お願いする。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

福田淳一財務事務次官、女性記者に対するセクハラ疑惑で辞任。

被害者、テレ朝の社員ということです。

セクハラ、検証手法に問題あったにせよ、これ真相は、どうなんでしょうか?

ネットでは、音声3か所のつなぎ合わせだ、と出てますけど。ネット民の調査力は、侮れません。

モリカケ問題、自衛隊日報問題と安倍政権徹底的に叩かれております。


叩いている勢力は、大きく分けて3つ

① 憲法改正に反対する勢力(朝日新聞、等)
② 反日の外国勢力等
③ 放送法改正や通信と放送の融合に反対する勢力


①②は、昔からでやむをえませんが、③はどうよ。第四の権力、大手新聞、地上波テレビ猛反対。

特に、日本テレビ、日曜日にスポーツクラブでテレビ見ていたら、安倍政権支持率20%台というのを繰り返し放送しておりました。読売新聞も連日、安倍叩きです。既存メディアの特権なくなるのが、そんなに嫌なのですかね。

読売巨人軍が、不調でご機嫌斜めならよいのですが。。。



安倍政権、倒れたら、日本経済デフレに戻っちゃうのは間違いないので、ちょっと心配です。

★★★

先月契約した古屋、未登記部分があるので、金融機関指定の土地家屋調査士と物件を現調してきました。

20分程度で、終了して、報告を金融機関に上げてくれるそうです。

来月決済予定です。

両隣、西側は、相変わらず空き家の模様。東側の飲食店は、休業。店主がバイクでどこかに出かけていきました。

今回、売主・仲介に、決済前の隣地へのアクセスを禁じられているため声掛けを一応、やめました。

手直しちょっとするか、アパート建て直して売却しちゃおうと思います。

なんとなーく、保有したくありません。

自分のバランスシートもパンパンなので、スリムにしなくてはいけません。


体重も1年程前は、0.1トンに向かっておりましたが、1人ライザップで、結構痩せましたww



帰り際、今回、融資してくれる信用組合に寄ってきました。担当が他店へ異動で新担当者に挨拶です。


うちは、金融庁関係ないので、普通に融資していきますよ、との嬉しいお言葉。


短期融資だろうと長期融資だろうと臨機応変に、融資引けそうです。金利もそこそこ許せるレベルです。


不動産ランキング  これからは信組の時代だ!

(了)

コメント

融資審査の際金融機関から土地家屋調査士の長期修繕レポートをもらいましたが、10万円オーバーでした。。。結構するんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

現在、収益不動産投資と日本株のスイングトレードを生業としております。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: