コンクリート詰め - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

コンクリート詰め

こんにちは、shikonです。


取り壊し中のアパート。

先週末、見にいくと、大柄なトルコ人6人が、早朝から作業中でした。

順調に進んでおり、ラマダン(5/15~)までには、何とか終了しそうです。神は偉大なり!

取り壊し中20180429


クリック応援よろしくお願いします。  

★★★

ブログネタ探すのに、ハンデを背負っているブロガーの私でございますww

〇自主管理していない

〇セルフリフォームしない

〇新築物件では、特徴のある仕様にしない&なかなか不具合発生しない


3重苦を負っておりますwww

セルフリフォームしないのは、決して不器用なわけではないのですよ!



先日のアパートの仕様の打ち合わせ。

限りなく、特徴なく華美にせずシンプルに物件を作る主義なので、直ぐに仕様が、決まってしまいました。

ネットで検索にひっかかるように、設備は、それなりに設置します。

今回もプロパンガスでなく、都市ガスとしました。


単身物件は、入居者負担そんなに増えないし、プロパンガスで良いと思うのですが、一応長期保有予定物件なので、ガスが原因で埋まらないと悲しいので都市ガスとしておきました。

宅配ボックスは、なし。宅配ボックスは、去年追加で既存物件に付けましたが、値段、まだ高くないですか?

普及してくれば、かなり安くなると思うので、今回設置やめておきました。


外構は、いつもそうなのですが、コンクリート詰めで、変な草生えてこないようにしております。

役所の緑化条例で一部に草木を植えますが、大きくならないような種類を植えております。

管理会社も草むしりは、面倒だと思って、いつもこのようにしております。


昔、所有していたRC物件、玄関脇に大きな樹木。

2年に一回、剪定、、費用は、40万円程度。電柱/電線に枝葉が、触れてしまうので、必須でした。

結構なコストでした。

伐採してしまおうかとも思いましたが、費用も莫大だし、人間のホクロと同じで、物件の人相を変えるのもなんだなと思って、そのままにしておりました。


今回、取り壊し後にアパート建築予定地、周りにアパート立ちまくりの激戦地域にあるのですが、人気エリアなので、家賃設定間違えなければ、当分は満室経営できそうです。


このアパート立ちまくり状況を見て思うですが、人気エリアでも、将来は厳しいんだろうな~。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

私 逆のことやってます
芝生にアスファルトから変更しました
理由は入居率アップ

夏は昼数度
夜は5度以上違います。

一輪車やホームセンターの軽トラで
せるふでやりましたが
効果あったとおもいます。


メンテナンスは数十倍きついです。泣

でも今年はプール開催しようとおもいます。

都市ガス

初めまして。
いつもブログ読ませていただいております。

都市ガスのアパート物件は、今後入居付けの優位性がより高まっていくはずです。
素晴らしい選択をされたと思います…。

Re: 都市ガス

> 初めまして。
> いつもブログ読ませていただいております。
>
> 都市ガスのアパート物件は、今後入居付けの優位性がより高まっていくはずです。
> 素晴らしい選択をされたと思います…。

プロパン星人さん、こんにちは!

今まで3棟、プロパンで新築しましたが、入居付け問題ないです。

プロパン関係で、迷ったときには、相談させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: