不動産コンサル会社の物件紹介 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

不動産コンサル会社の物件紹介

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

だいぶ、昔に一度、神奈川県のRC物件を紹介いただいた不動産コンサルティグを謳っている会社の担当者。

なかなか良い物件でした。

なぜか、半年ほど前から、物件紹介再開。一度、挨拶のメールしたら物件情報が、断続的に来ます。

すべて新築か中古のアパートです。

中古のアパートの場合、 利回り6.5%程度で、金利2%台後半の耐用年数超え融資を紹介。

こんなの儲かるの?
現状、6.5%程度の利回りだというのは、わかりますが、都心の場所でもない平凡な立地です。

頭金10%以上入れたとして、金融機関の粗利益よりオーナーの粗利益のほうが小さそうです。
金融機関よりオーナーのほうがリスク負っているわけだから、これはなしでしょうw


その会社の動画見たら、もっともらしいこと語ってますが、こんなの購入しても、 数年後、やっぱり儲からないからと売って、キャッシュフローの3年分、不動産仲介料に消えましたで、終わりじゃないの?

換金性の高い低リスクな金融商品で運用するほうが、よいと思います。

嘘は言ってないのだろうけど、コンサルティングとは言えないと思う。

今までは、コツコツとインカムゲイン稼いで、売却でもなんとかキャピタルゲイン稼げることが多かったと思いますが、これからは、キャピタルゲイン稼ぐのは、なかなか難しいと思われます。

アパマン経営でうまくやっていくには、普段は、元付け(売り側)業者している自分に懇意に相談に乗ってくれる不動産屋を見つけること。
そして自分が、その不動産屋に、重要な客と思われることだと思います。


美味しい物件や自分好みの物件をこっそり教えてくれたりします。

うまく経営している投資家は、頻繁に売買しているので、不動産屋にとっても商売上、美味しいです。

そういう投資家は安く買って、回ってますから、売ろうとすれば売れるし、次も買うことができます。

また、一見、アパマン売買が、低迷しているように思える時期(今とか)でも、物件入れ替えしていますから、不動産屋も仲介で、凌いでいけます。

付き合う相手によって、資産の質が変わってきます。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

コンサルって
フィーどこからもらってるかですね。

それ業者のコンサルですね。
お前それでもコンサルか!詰めると
そうです!ちゃんとお金もらってますから(業者から)
日本はチップやフィーを払う文化があまりないですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: