制服系デリヘル待機所 - shikonの投資譚(収益不動産)
FC2ブログ

記事一覧

制服系デリヘル待機所

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

現在、建築中のビル。

用途上は、事務所&共同住宅です。

事務所20180609

かなり出来上がってきました。来月初めには、引き渡される予定です。
今回、最初に頭金入れたのですが、追加費用が発生して、引き渡しまでに、資金調達しないといけません。

場所が良いので、購入を決めた土地。安くはなかったけど、結構、回ります。

契約してから決済まで時間があったので、簡易宿泊所での活用方法も検討しました。

コンサルタントにもお金払って、話もしたのですが、結局、やらなくてよかったです。
完全、合法で運営するには、莫大なコストが掛かります。


金融機関にも、

「資本金200万円の設立間もない企業に運営任せるのですか?」

と諭されたりしました。

でも、あれですね。無料で相談しに行った方のほうが、有益な情報得られるというのは、何なんだろうw  有料の方は、バイアスが掛かっているしな~。領収証もこちらが言わないとくれないし。.。

民泊新法も含めて、小資本では、運営難しいかもしれないというのが、私の結論です。

観光庁(国土交通省系)は、厚生省と違って、取り締まり厳しいよw

事務所には、後で、民泊にも変更できるように、一部の部屋は、シャワー付き事務所(住居も可能)です。

また、工夫して各部屋に電気メーターつけて、事務所として運用しても、各テナントが、電力会社と直接契約できるようにしております。
※事務所の場合、運営者が、電気メーターを毎月、見て、各テナントに請求する手間がかかるのが一般的です。

自主管理するつもりで、確かブログでもそのように書いたような気もするのですが、、

管理は、shikonらしく丸投げすることにしました。

司司は、プロに任せる分業論ということでw

ブログ的にも、丸投げしている方少ないし、周りの方にも色々と説得されてしまいました。
家賃いくらに設定したらよいか、わからない面もあるのですが、
一番、丸投げを決めた理由は、

「テナント審査できるの?デリヘル業者の待合場所になっちゃうんじゃないの?場所柄、制服系の!!」

と指摘されたのが、一番の要因でしたw

昔、所有した大阪物件では、介護事業を装ったデリヘル業者を入居させてしまうところでした。補助金狙いで介護事業を形式上始めて、その後デリヘル業者にというビジネスモデルがあるとのことでした。
頭金結構入れている関係で、そんなに頑張らなくても、キャッシュフローは、回りそうなので、登記上、共同住宅部分は、事務所でも、住居でもよしということで募集します。

住居使用者のために、洗濯機置き場も急遽作りました。

完成が楽しみです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

新築で、事務所でも住居でもよいとは、
一体どんなビルになるのだろう?!
と思いつつ・。。。

本日もありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: