融資どうなるんだろう。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

融資どうなるんだろう。

こんにちは、shikonです。


本日の日経新聞にスルガ銀行から目をそらさせるような記事掲載されておりますww

不正融資の黙認、スルガ銀だけじゃない

『1法人、1銀行スキーム』の記述。いわゆる一物件一法人スキームのことが書かれてますw
大新聞が、このことに触れだすと、収集つかなくなりそうですw
明日以降も追撃記事出そうなので注目です。

あ~、いとをかしw  ボラ好きで不謹慎な私ですww


クリック応援よろしくお願いします。  

★★★

最近は、ネガティブな内容書いても、ランキング クリックしてくださる方多いです。
時代の変化を感じます。

周りに、サッカー解説のセルジオ越後みたいな辛口アドバイスする方いると良いですよ。

不動産投資、甘いこと言う売りたい方だらけが、露出してますから、、、、
周りに、(サッカー解説でいう)松木さんだらけというのも楽しいですがね。。

私も、賃貸需要に関しては、管理会社の営業さんが、 ”my セルジオ越後”です。

マゾなのか、厳しいこと言われると、結構嬉しくなっちゃう私ですw

わぉーまた、ダメだし喰らったwwwわーい😃


★★★

今週、木曜日(6月28日)10:00AMからスルガ銀行の株主総会。

これには注目しております。株関係でも不動産関係でも。。

株式市場では、銀行株は、今年に入って下げ続けております。

地銀株だけでなく、メガバンクも、PBR1.0を大きく下回って推移。

個人投資家、割安と思い、信用買いで押し目買い。
結構飛んじゃった方多いと思いますが、思い込みが、身を亡ぼすのも投資というものです。
信用買い残、1末ごろから増えているので、その6か月後、個人投資家が投げ売りすると、上がったりするのが、株式投資というもの。

不動産でも、
〇土地値価格
〇積算評価以下の売買価格


気を付けましょうw

銀行融資は、スルガ銀行の問題が解決しないと、他の金融機関も動きにくそうです。

スルガ銀行の米山社長。
かつて日本IBMとの訴訟で、システム開発費、74億を返還させたときの訴訟責任者です。
私の知り合いが、下請けの会社で幹部をしておりましたので、経緯を聞きました。
普通、この手の訴訟は、ベンダー側は、普通負けないんですよ。
危機管理能力の高い米山社長、今回も頃合いを見て、反撃に出るのでしょうか?

スルガ銀行、物件の収益というより、本人のサラリーマンの収入からの返済を当てにして貸しているわけですから、復活しそうな気もします。

金利高いので、数年利息払ってくれれば、不良債権(銀行側から見て)になっても、採算合っております。

今週のスルガ銀行の株主総会後、そして8月の第3者委員会による『シェアハウス、中古一棟マンションへの融資実態の究明』を受けて、各銀行が下期(10月以降)に、どういう融資姿勢で臨んでくるのか?



地方は、スルガ銀行の融資が復活して、ミルク補給しないと、辛い状況なんじゃないか?

気になりますね。

先日、会った不動産屋さんも、秋に向けてカッパギ モードの準備に入るとか話してましたw


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

一金融機関、一法人スキームはすぐに使えなくなると言われながらも、何気まだ続いてますよね。
まだまだそれで買ってる人はいますからね〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

現在、収益不動産投資と日本株のスイングトレードを生業としております。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: