一物件一法人問題 懺悔 - shikonの投資譚(収益不動産)

記事一覧

一物件一法人問題 懺悔

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

各銀行、特に上位地銀は、過去の取引に関して、調査しているようです。

建売会社、管理会社に問い合わせしまくって審査資料の内容の整合性を確認しているみたいです。
※あくまでも、私の回りの情報からの推測です。

スルガ問題の後に、脚光あびそうな一物件一法人問題
金融庁の監査にも耐えられるようにしているのでしょうか。

森長官、退任。お疲れさまでしたw

今度の長官の方針、如何に?

地銀さん、一生懸命、法人の名寄せもしているのでしょうか?

先日の朝日新聞によると、外部からの個別の取引に関しての告発により、金融機関が、取引を洗いなおしていると報道。

私のところにも、先週、ある銀行から、法人番号を出してくださいと、来ましたw

大丈夫ですよ、私。。。今はねw



そんな私ですが、過去に一物件一法人を利用しちゃいましたw告白しますww

過去に、ブログにて懺悔してます^^2年半前ですね。

物件同時期購入の場合の銀行への報告   2015/11/27


法人から報酬もらうようになると個人の申告書に記載されるので、他行の負債を隠せなくなると思うのですが、上記のスキームだと報酬を個人でもらわないようにするのでしょうか?

上記防ぎ役員報酬もらう方法、容易に考え付きますが、ここでは、書かないようにしたいと思いますw

あらゆる不正すると、2重申告書(税務署用と銀行用)や2重レントロール(銀行提出用のレントロールの作成)等、購入してから物凄い労力かかっちゃいそうです。

嘘の上塗りは、大変です。

銀行も、隠している法人、偽造されたレントロール調べようと思えば、調べられるので、正直ベースで不動産投資は、するべきでしょう。

期せずして、物件同時に別法人で購入しちゃった時は、後で銀行に報告しましょーう。

他の不正がなければ、あまり怒られないと思いますよ。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

思ったより、スポットあてられてないですよね。見つかったからと言って、一括返済ってことにはならないんでしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: