新築検収で、色々課題が。。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築検収で、色々課題が。。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨日は、間もなく引き渡しになる事務所 & 共同住宅の検収に、管理会社と行ってきました。

不動産投資10年の記念(?)に、都心3区に建築。
頭金、結構入れて、建築しました。

暑い中、14:00PMから。虚弱体質なので、疲れました^^

201部屋20180711

最初、簡易宿泊所で計画進め、途中から事務所ビルに変え、最終的に、事務所 & 共同住宅に落ち着きました。

運営で、苦労するのは、嫌なので無難な結末に!


なかなか仕上がりは、良くできておりました。

一部部屋を事務所から住居(事務所での使用も可能)にしたので、色々と歪が出てきてしまいました。

〇ネットは、建物全体で契約していなかったので、急遽、管理会社のサービスに入ることにしました。

〇テレビは、屋上にアンテナ立てなかったのですが、住居ということで、今更ながら、アンテナを追加で立てて各部屋でテレビ見れるようにします。
※ケーブルテレビ屋さんは、月毎のオーナー負担&入居者負担が、大きいので。

〇住居なので、洗濯機置き場を急遽、設けたため、配置を替えました。

事務所でも住居でも家賃あまり変わらないので、共同住宅で申請&事務所でも使用可としました。

もうちょっと高くとれると思っていたのですが、意外と安い。

7月下旬から入居可能とする予定です。

夏休み挟みますが、9末までには、満室にしたいです。

追記:
米中貿易戦争、ガチになってきました。

発生しても先進国市場は、一時的だと思うけど、金融市場は、クラッシュ来そうな動きです。
株式市場からは、お金が逃げております。

米国、利上げまだ、しそうですし新興国から米国に資金還流しそうです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

現在、収益不動産投資と日本株のスイングトレードを生業としております。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: