不動産仲介会社と土地を視察。 - shikonの投資譚(収益不動産)
FC2ブログ

記事一覧

不動産仲介会社と土地を視察。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。 

現在、着工準備しているアパート。

立ち退き、取り壊しで苦労しましたが、まあまあ安く土地を入手できました。

この土地の仲介会社に、ちょっと前に、やっと着工できる体制になりました、と連絡。


先月、次の宿題の土地を紹介されてました。

ボリューム簡単に入れて(アパートでも可、鉄骨(S)造りでも可)な小ぶりな土地。

"my セルジオ越後”の管理会社営業の賃貸需要チェックも通った立地です。


希望額を話して、ほったらかしておいたら、連絡が来て、物件(土地)を一緒に見学することに。

17時でしたが、まだ暑いです。

現地に到着すると、既に、不動産仲介会社が、来ており80過ぎの年配の女性とお話し中。

私を見るなり、
『この人、今度、この土地買う人。。。。』と、紹介されましたw


オイオイ。。買うなんて話してないぞw

年配の女性、隣地の方で、地上げしそこなった土地に住む方でした。

最後に、この女性
『(不動産仲介会社の方に向かって)ところで、あなたは、誰?』

と聞いてました(爆)。


土地の売買を担当する不動産屋と自己紹介して、なんだかわからんが、女性の自宅に上がり込んで、色々と調整しちゃってました。

その後、喫茶店に移動して、不動産屋さんと大人なお話。

提示された額が、一種70万円弱(容積300%の近隣商業)で、この金額でまとめたいとのこと。。不動産通っぽく書いてみましたw

都区内の土地ですが、安いような気がします。

現在、建築中の物件2棟と、ちょっと困っている案件が、少々ある旨伝え金融機関開拓しなくてはいけないので、期間とれるのであれば買いたい旨を伝達。

古屋壊しての更地渡しの条件も頼みました。


本日、午前中、上記条件を満たした契約日まで記した買付が送られてきました。

速攻で記名、押印してしてメールで返信。

買っている場合じゃないのですが、本日、少し前に営業に来た信用金庫に行ってきました。

来週、1信用金庫と1地方銀行(西日本が本店)とアポ取りました。
全部、新規というか、申し込みに行ったこともない金融機関です。

どこも、
『最近、スルガ銀行さんの問題もありまして、頭金2割以上が基本となります。』
みたいなことを話されます。

表面利回り結構よさげなので、2割も出すつもりは全くないのですが、どうなることやら。

規模も小ぶりで、皆買いやすく、キャピタルゲイン狙いです^^

設計士も施工会社も新規開拓したところを予定しております。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shikon999

不動産投資 ブログランキングへ

大学卒業後、一般企業勤務、自営(企業コンサルタント)を経て、現在、投資を生業としております。収益不動産は2006年より、日本株のスイングトレードは、2012年より本格的に行っています。所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、8棟(3棟は、建築中) 125室(建築予定、区分2室含む)、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円/年。東京都在住、196x年生まれです。投資に関する事柄を徒然に、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。




カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: