13時PMに外出 3日連続。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

13時PMに外出 3日連続。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週金曜日に続いて、本日も暑い中、13時PMに銀行に融資申し込みしてきました。

明日も13時PM、3日連続です。痩せるかな~w

明日の信金さん、本日の地銀さんと結構近い場所なのに、本日は、忙しいということで、出直します。

現在、帰社しましたが、暑さで、頭痛いですw

今日は、本命の地銀さん、ノンバンクから聞きつけた西の方に本店がある地銀さんです。

空中店舗で、駅から遠かったです。しかも東西に延びた幹線道路沿いにあり、日影がなく辛かったです。

物件概要資料と申告書個人と法人の3年分を持参しました。

この地銀さん、積算では、どのみち評価でないので、収益還元で評価 するという嬉しいお言葉。

大いに期待しております。


今回、決済まで期間的に余裕あるので、結論早く出してもらって、全滅の場合、次の金融機関探します。

金利でぜいたく言わなければ、融資してくれそうな金融機関たくさんありそうな気もします。気のせいかな~。

3行とも、自営業であること、新築物件の概要しか説明してないですけど、とりあえず、会ってくれております。

明日は、友人に、『今は、地主以外には、貸さないよ!』と言われている信金さんに行ってきます。S造りの場合、耐用年数の34年融資すると聞いたことのある金融機関です。

融資状況厳しいですが、ネットで書かれているほど厳しくないような気もします。特に、物件持っていない方・少ない方は、チャンスなのではないの?という気もしますが、どうなのでしょう。

アパートの融資をしてもらっているところは、アパートローンは、去年までと同じ基準で、出していると話してました。私は、プロパーローン(自営業者は、アパートローン不可)ですが、プロパーローンは、厳しくなっているとのことでしたが、基準変わってないアパートローンの申し込みが減っていると話してました。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: