融資付けは、大変。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

融資付けは、大変。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今日は、朝6:30AMに出かけるとき、31度だったので、昨日より涼しいぞと思ったのですが、やっぱし日中暑かったです。

昨日、融資付けをお願いした地銀さんから、早速朝、連絡あり、追加書類の提出と個人金融資産の一覧提出を求められました。

早速、取り掛かってくれたみたいですo(^▽^)o

〇他は、信金回るので、金利面からみたら、本命ですwチャンスボールと思ってくださって結構ですww
〇お盆前には、融資決めてもらって、ゆっくり地元で静養してください。


と、煽った甲斐があったかもですw

ということで、朝から通帳記帳で各銀行回りました。
証券系をまとめて、明日、提出します。

で、本日は、午後一に信金さんに、融資相談に行きました。

ちょっと厳しそうな感じでした。

物件審査に1か月かかるそうです。それから問題なければ稟議書いて、審査部のご機嫌次第で、融資可否が決まるということです。長すぎだろう。

婉曲にお断りされていると思い、申し込み諦めた方がよいかと聞いたのですが、そうでもなく軽く持ち込んだ資料を読んでいただくことになりました。

事前に、地主さん中心にしか貸さないみたいだと友人から聞いていたのですが、審査期間が長いことから考えると、土地から買ってという方には、向かない銀行みたいです。


融資に詳し方に、電話で先程、聞いてみたけど、地銀は、融資厳しいみたいです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

自分で金融機関周りされてると厳しさを直で感じますよね。逆にチャンスだとも思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: