古民家で商売希望のお嬢さん - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

古民家で商売希望のお嬢さん

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

コッソリ売りに出しているというか、買ってしまった土地、古屋として内見希望が入りました。

仲介に、カギ渡していなかったので、昨日、現場に行きました。

なんでも女性で、1億ぐらいの予算(融資条件なしで買える)の買主さん ということで、興味もあり、私も現地へ。。

運転手付きのベントレーなんかで乗り付けるのではないかと予想して、私の小型車は、駐車場へ、

早めに仲介さんと現地につき、空気の入れ替えをしていると5分遅れぐらいで買主さんご一行御到着。

ハイブリットな小型車でしたw

買主さん、ジーパン姿の20代と思しき女性でした。

古民家(単なるボロ屋ですw)を改装して、輸入品の販売とカフェを行いたいとのことでした。

買い側の仲介も含めて、おっさん3人で、夢を膨らませてあげました。

木造の古屋で、消防の許可とるのとか大変だと思うのですが、回り見ると結構飲食店もあります。

マンション・事務所の大規模開発案件が、目白押しで、ニーズはあるのかもしれませんが、どうなんでしょう。

私は、無意識のうちに、床が沈み気味な各部屋の地点に立ち内見を見守りました。

古民家として売る場合は、瑕疵担保免責にしないとです。

基本は、戸建て用地での販売(土地として)になる予定です。

話してみると、海の王子あたりに騙されちゃいそうな純朴そうな育ちがよさそうなお嬢さんでした。

来週、連絡くれるそうです。


この土地、新築しようと思っていたのですが、建築費が異常にかかり投資として既に、失敗しております(T_T)

家賃が多く取れそうなペット可&建築費も安くなる工法で、プランを作成して、現在、金融機関に融資打診もしております。

現状のまま、売り切りたいのですが、場合によっては、自分で保有することも最悪、考えております。

融資希望額が通れば、満室家賃(これも高めに設定)あたり返済比率60%超えになる予定ですw
規模も小さいので、これもやむを得ないということで自分を納得させます。

今月発表があった路線価でも5%程度上昇、今後もある程度上昇見込めるので、長期保有するかもしれません。


不動産ランキング  応援お願いします。 

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: