狭小部屋のRC物件、見学 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

狭小部屋のRC物件、見学

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週、暑い中、知り合いの物件見学。

勝手に管理会社と見学ですw

都心部に、現在、RCマンションを2棟建築中です。

1棟完成して募集始めたということで見せてもらいました。



会社をM&A(その会社の事業が欲しかった)したときに、くっついてきた築古アパートを壊して、建て替え。
当初、容積オーバーで、お年を召した方が入居されていて、立退きは、諦めておりました。

今回、入居者の退去から建築まで、建築の企画会社が行ったそうです。


山手線ターミナル駅まで、徒歩20分ぐらい(最寄り駅は別にあり)の狭小マンション。

写真は、14m2の部屋ですが、狭さを意外と感じません。

8万円程度のお部屋ですが、暑さにも負けず、内見者も多く続々と決まっているとのことです。

14m2で8万円也。凄いですね。

場所が良ければ、なんでもありですね。

4メートル道路に面した住宅地に、半地下を利用して3階建てでした。
流行りの建築方法。家賃高い場所なら、建築費高くなってもありなのかもしれません。

風呂はなくシャワーですが、他は、普通に備わっているように感じました。

隣に空きアパートがあり、購入して同じような狭小マンション建築しようと意欲満々なオーナーさんw

サクっと収支計算してみましたが、自分が土地からやろうとするのは、無理そうです。
※自己資金がかなり必要そうです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

徒歩20分でも、山手線だから関係ないんですかね。この時期に埋まるのは凄いです。

No title

極小マンションでも、
差別化できてれば、
賃料強気でも、
入居者は入るのですね。

ありがとうございました。

No title

狭小狭小といってもビジネスホテルのツインベッドルームくらいあれば、帖数は少なくても広く見える思いました。それにバストイレ、キッチン、洗濯機置き場を加えていくと僕的には満足ですねw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: