同期会の場所予約 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

同期会の場所予約

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

次回、高校の同期会幹事しております。
数年前にもしたような気がするのですが、暇だと思われているのかまたお鉢が回ってきました。

まだ1年近く、開催まで時間あるのですが、昨日、予約完了。
先週プチ同窓会をやっていて、『次回幹事は誰だ?』とSNSで催促されていたもので、決めましたw


参加者50人程度なのですが、この人数は、微妙に場所選びに困ります。

一般のレストラン系では、人数多く取りにくく、ホテル系だと結婚式等を優先するため、直前まで予約できません。


少し前、会費10000円で、すき焼き今〇で同期会行った時には、 『俺は、ブルッジョアじゃないので会費高い。立食じゃないと皆と話せない!』と推定年収3000万円の幹事(勤務医)に、文句出ていたので、今回は、もう1人の幹事と毎週、飲み歩いて、都内某所駅前の一般社団法人が経営するリーズナブルな施設に決めました。

SNSのグループに投稿。これで、ほゞ幹事の仕事終了ですw

50人程度の会場は、以外とフィットする会場少ないようです。

不動産賃貸業では、どうでしょうか?

事務所系では、30m2ぐらいまでと100m2以上は、空き少ないですが、50m2程度の部屋は、結構空きが多いのではないでしょうか?

私の事務所は、50m2(掃除したくないので、トイレは、共用部分で別)ですが、数年前借りるときに、選びたい放題でした。賃料単価も安かったです。


一方、レジデンシャル(住居系)では、間取りで言うと、1LDK、2LDKは、品薄で、東京では、空きが殆どないと思います。

1K(1R含む)、3LDKは、結構、空いているイメージあります。

管理会社さんに聞いても、東京の大家で生き延びていくためには、需要と供給の関係で1LDK、2LDKは、良いと聞きます。

今後は、お年寄りの1人住まい需要が増えるので、買い物便利な場所のと『1LDK』、または『ちょっと広めの1K』は、良いんじゃないとのことです。

デパ地下、徒歩圏なんていうのが、良いのでしょう。
閉店間際に行けば、1000円で、御馳走だ!!



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

人口構成が変わってくると
広めの部屋の需要が出て来ますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: