ブログ開始3年 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ブログ開始3年

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  


本日、2018年8月14日。

私のブログ開始が、2015年8月14日なので、本日は記念すべきブログ開始 丸3年です。

3年で453話。

年間で約150話、週ベースだと約3話ぐらいのペースで投稿しております。

飽きずに結構、投稿しております。

ブログネタのために、壊れやすい物件購入したりということは、してないで週3。。なかなかです^^

2016年8月は、投稿3回。最小ですが、この時は、知り合いのCareless Whisperが原因です。

不動産投資家から不動産屋(現在、社員も雇っております)となった彼と会った時に、

『(shikonさんと)ブログランキング、最近、順位争っている●●さん、昔、俺のところに来て、築古木造アパート買いまくって、ニッチもサッチも行かなくなって、相談に来たんだぜ。今、東南アジアのプレビルド売っているよ。』

当時30~50番ぐらいが定位置だったと思います。

なんだかな~。
暑い夏に、その方のブログ内容読むと痛いし、ブログ書いているのが、虚しくなった覚えがありますw

この方、その後、不動産本出版もされ、現在、キラキラ大家として大活躍されております。


皆さま、面白そうだったり、タメになりそうな営業目的でないブログは、キラキラ大家系ブログを駆逐するうえでも、クリック応援してあげてくださいね。

そういえば、3年間、ブログ書いていて、“shikonってお前?”と言われたことありません。

まだまだ知名度低い私ですw

不動産売買は当分、続けて行く予定ですので、ブログも書いていく予定です。

現在、トルコ通貨リラの急落に代表されるように、新興国から資金が逃避しております。

世界的なデフレ(特に資産デフレ)が起こるかもしれません。
新興国では、食料などの生活必需品は、インフレという大変な状態に突入しそうです。

そうなると、国内要因も鑑みると、今後、日本の不動産も価格デフレ(家賃は、上がらず)でしょうか。

アパマン投資・不動産賃貸業、斜陽産業だし厳しい時代であることは、間違いありません。

中国の金融市場荒れちゃうと、大変そうですが、米国、そして日本は、なんとか落ち付くのじゃないかと思ってます。
単なる勘ですが^^


皆さん、頑張っていきましょう。



追記:
本日、都内、空いているので、車で、融資依頼していた信金行って融資審査資料を返却してもらいました。
融資不可だったので、、物件は、良いんだけど、、、と、またもや人格否定www

700枚ぐらいなので、1枚10円弱の印刷代、5000円程度、無駄にはできません。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

ブログ3年おめでとうございます!

おめでとうございます!
続けると達成感ありますよね。半分自己満足ではありますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: