名古屋で転貸しモデルお断り / 不祥事続々。。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

名古屋で転貸しモデルお断り / 不祥事続々。。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

名古屋の管理会社から電話あり。

物件の部屋をサブリースしたい会社あるが、どうするか?とのこと。
条件は、家賃は、そのままで良いが、1か月フリーレント、礼0敷0とのことでした。

空き予定も含めて、4部屋空室になっている物件。全部で24部屋ですが、結構空いております。

1Kの間取り、閑散期シーズンだと、引き合いすらありません。
今年は、夏は特別に暑かったし引っ越ししている場合ではなかったのかもしれません。

管理会社も弱気になっているのだと思いますが、サブリースモデルお断りしました。

この会社、東京でも活動していますが、特に大阪で、サブリースして、信用力のない方に、転貸ししているビジネスモデルです。

主に、水商売、風俗系の方に貸し出しております。

そのことを指摘したところ、管理会社は、知らなかったようです。

入居者層が、企業の名古屋転勤組か初めての名古屋生活という方がメインなので、生活パターンが、違う方は、物件に競争力はあるので、当分避けたいと思っております。

企業の名古屋転勤組か初めての名古屋生活の方って、部屋綺麗に使ったくれる傾向が強いです。

★★★

アパートメーカー (証券コード)1435 TATERU、1件、預金残高不正行為、発覚しただけなのに、凄い株の売られ方です。
2日続けて、場中に、値が付きませんでした。
信用買い残もかなりあるので、株ホルダーは、不運ですね。


スルガ銀行は、創業家一族への融資が、問題になってきてます。
情報が当局から出ていると思われるものが増え、スルガ問題は、今後どうなるかは、完全に当局マターです。

昔、破綻した長田一族率いた東京相和銀行(現 東京スター銀行)に類似してきた感じです。
サラ金のメインバンクと言われ、融資金で、自社銀行株の増資を引き受けさせるという資本政策を行って、批判されてました。
朝日建物(当時、マンション業界でライオンズマンションの大京観光に次いで業界2位)や富士エース等のゴルフ場、淡島ホテル、長泉山荘などのバブリーなグループ企業も破綻しました。

淡島ホテル、長泉山荘は、再生後、行きましたが、なかなか良かったです。

ここまで派手な話には、ならないでしょうが、何か報道が、出て来そうです。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

サブリースの話、そんなスキームがあるんですね。もし話があれば注意したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: